2013自分ニュースその壱:退職

先週から1日おきくらいで飲みに行っていた・・・会社を辞める前ってこれが醍醐味ですよね(え)そんなわけで本日無事に退職いたしました。派遣社員の立場というのは低いものですけれど、色々な会社で働けるという楽しさもあります。この会社にいる間には大きなことがありました。震災ですね、なんといっても。いつしかまたこうして今が当たり前と思ってしまうのだけれども、生活を見直すきっかけにもなりましたし仕事を見直すきっかけにもなりました。そしてヨコヒナが日テレでレギュラー。会社に勤め始めた時は汐留は全然馴染みがなかったのでほえーって感じでしたが今となっては汐留はもはや大切な場所です。ヨコヒナレギュラーがいったいどれほど続いていくのかわかりませんけど、一応次も汐留第一希望にしておいたよ><

UOKIN PICCOLO

食べログ UOKIN PICCOLO

新橋界隈で大大大人気の噂のお店に行ってきました。安い!美味しい!ということで3月は同じ系列店に予約。しかも会社のひとと行くのであんまり辞めてる気がしない・・・。

あと日本酒専門店に行ってめちゃくちゃ種類があったから知らないのを飲みました。ていうか知らないのばっかりだったのでまた飲みに行きたい。会社の日本酒部の集いでまた行くことになりそうです。これまた・・・。


仕事自体は途中からちょっとアレ?ていう上司が異動してきたこと以外は概ね人間関係に恵まれていました。他国の知り合いもできたし本当に人間関係を広げていくのって大切だなと改めて感じました。今まで勤めてきた会社はメーカーではなかったので、辞めたらそれっきりということも多かったですが、この会社の商品は身の回りにあふれているので多分一生この数年のことをなにかにつけ思い出すのだと思います。次にまたどんな業界で仕事をするかわかりませんけど、久々に人事とか労務の仕事もしたいって気もするし、メーカーだとしてもじっくり作っている会社でその商品にかかわりたいという気もするし、またマスコミも面白そうだと思うし、そんなに需要ないかもしれないし^^とにかく視野が広がったという意味では充実していました。

日曜からプー太郎よろしく大阪&京都の旅です。今年初の遠征&現場はいふおあです。みなさまに会うのが楽しみー。ヒナつん、わたくししっかり整えていきますわよ!