仕事のこと

1ヶ月以上休むし3月中旬あたりにならないと次の仕事の紹介来ないかなーと思っていたら今日電話が来ました。いまんとこ同じ派遣会社でずっと働いているし契約期間のことも守っているし諸々連絡等もきちんとしているので、次の仕事はわりとよい案件を紹介してもらっているように思います。今回紹介してくれたのもこないだまでのとこの前の会社の時お世話になってた担当さんで、繋がりを感じますなー。


受けますと言ったんだけど、今回は契約社員枠なので、履歴書とか職務経歴書とか出さないといけなくて久々に書かねば!!て思ってたら過去のがあったので先日終了した1社を書き足して使えるー。職務経歴書って本当に書くの面倒だよね。わたしのように何社も勤めていると本当に書くだけで大変ですよ・・・。

筆記試験とかはないけど何人かと会ってみて選考だと言ってたし、夫くんの業界のことと転勤がないかを聞かれた。別に自分で希望していく会社じゃないにしろ、選考があると思うと若干心がざわざわしますね。まぁ落ちてもどっか別のところ紹介してもらうだけなんだけど。受かればまた3年半仕事確保だし契約だから交通費支給だし社保も割安だからそりゃ受かりたい。しかし京都でいろいろよい縁に恵まれて暮らせますようにと願ったばかりでこの紹介が来たのでいけるような気もする。頑張りようがないけど頑張るー。