情報に疎くなります

先週金曜に無事に新居に引っ越してきました!励ましのスターをありがとうございました。はてなコメントでも、メールでも、ツイッターでも、たくさん声をかけていただき励みになりました。ちょう実家依存症なので寂しくないわけではないですが今のところ順調です。とはいえ金曜に向こうが会社休んでくれて引越ししたんですけど、荷物少ないから午前中で終わってしまってそこから土日とずーーーっと一緒にいたのでやっと一息な平日の昼間。やはり生活は大変だ。


そういこうしているうちにエイトの新曲が県庁おもてなし課の主題歌に決まったりしましたが、今日は何よりこれじゃー。


中居&草なぎ2週連続でスペシャルドラマリレー

デイリースポーツ 2月25日(月)6時59分配信

 SMAP中居正広(40)と草なぎ剛(38)による、主演ドラマの豪華リレーが今春、実現する。中居が2年ぶりに主演人気ドラマ「味いちもんめ」に挑み、草なぎは新作主演ドラマ「スペシャリスト」で初の刑事役に挑戦。両作品がスペシャルドラマとして、テレビ朝日系で2週連続で放送(日時、順番は未定)されることが24日、分かった。

 中居のドラマは、95年に連続ドラマとして始まった初主演作「味いちもんめ」の特別版。2011年に13年ぶりにスペシャル版で復活したが、今回は2年ぶりに再復活。板前の伊橋悟を演じる中居は「またしばらくないだろうなーと思っていた。意外と早くやってきたので、このチャンスにしがみつきました!」と喜ぶ。小林稔侍(70)、柳沢慎吾(50)ら、おなじみのメンバーに加え、要潤(32)がゲスト出演する。

 一方の草なぎは、犯罪者の心理を知るスペシャリストとして活躍する刑事・宅間善人役。えん罪で10年間刑務所にいたという主人公役に、草なぎは「今までの刑事ドラマとはひと味もふた味も違ったテイスト。僕の初の刑事役にも期待して」とアピール。SMAPメンバー主演ドラマの2週連続放送に中居は「絶対見るから、お前も見ろよ!」と草なぎにエール。草なぎも「一緒に頑張りましょう! なんかコラボできるといいよね」とPR活動などでの“共闘”を熱望していた。

わりと短いスパンで味いちが帰ってくるよー。40になった中居さんの板前っぷりが楽しみです。そしてキャナメ><キャナメと中居だなんて楽しみです。つよぽんのはシリーズ化なんでしょうか?俳優業絶好調のつよぽんの刑事楽しみにしています。



「視聴率だけが心配…」古田新太が連ドラ初主演! 共演にKAT-TUN・中丸雄一も決定!!

webザテレビジョン 2月25日(月)11時54分配信


現在「カラマーゾフの兄弟」(毎週土曜  夜11:10-11:55 フジテレビ系)を放送している「土ドラ」枠で、4月から「間違われちゃった男」を放送することが分かった。主演を務めるのは、連続ドラマ初主演となる古田新太。また、KAT-TUNの中丸雄一が古田の舎弟役として出演することも発表された。

「間違われちゃった男」は、昨年末惜しまれながらも解散した劇団「東京セレソンデラックス」の名作「ぴえろ」をベースに、作者である俳優・宅間孝行自らが再構築し、連続ドラマ用にあらためて書き下ろす人情ドラマだ。しかも今回、宅間自らチーフ監督として演出を担当し、「ぴえろ」では描かれなかったエピソードを織り込みながら、すし店で繰り広げられる人情味あふれるコメディーを1話で1日のストーリーとして展開していく。

人情に厚くて涙もろいせいで失敗を繰り返すというさえない主人公のコソ泥・沢木裕次郎(古田)が、舎弟のヤス(中丸)とすし店に忍び込んだところから物語はスタート。古田は、「笑えて泣ける面白い台本なので、本に忠実に大切に作っていきたいです。おいらが主演ということで、数字(視聴率)だけが心配です」と本音を明かした。

一方中丸は、「今回、古田新太さんが演じる沢木の子分役“ヤス”で出演させていただきます。古田さんとは以前バラエティー番組でご一緒させていただいたことがありますが、連続ドラマでの共演は初めてなので、撮影が今から楽しみです。放送の枠も昨年7月に出演させていただいた『主に泣いてます』と一緒の土曜日なので、視聴者の皆様が週末気軽に楽しめるドラマになるようにと意識して撮影に臨んでいければと考えています」と抱負を語った。

フジテレビドラマ制作センターの関口大輔プロデューサーは、「宅間孝行さんの書かれた脚本を読んで、裕次郎とヤスにイメージしたのが古田さんと中丸さんでした。そのお二人が撮影に参加してくださるのは夢のようです。お二人の才能が加わり、脚本が映像化され笑って泣けるドラマに仕上がるのをお楽しみに! 今回は脚本の宅間さん自身が演出もするので、きっと今まで見たことのなかった展開のドラマになると思います。家族愛、友情など“人の絆”を描きつつ、緻密な伏線が張られた完成度の高いドラマを目指して制作に臨みます。どうぞご期待下さい」とコメントを寄せた。


ゆっちがヤス役です。ヤスって感じがしない。そしてまた寿司。うれしい。何より古田さんとの共演なんて絶対楽しいに決まっているよ。この前主に〜を見直していたんです。またこういうゆるい話とかに出てほしいなーって。あぁぁもう本当にこれ楽しみ!


そして亀ちゃんのお誕生日が過ぎ去っていきましたけどおめでとう27歳。去年はHR打てたりと充実していたと思います。今年もたくさん期待しています。まずは俺俺が楽しみー。