3/18inソウル

ソウル2日目。この日も晴れていました!2日目は買い物DAY!




朝から大渋滞なソウル・・・。車がとにかく多いし運転も荒いです。

まずは腹ごしらえでホテル近くのお粥「瑞源」へ。5分くらい?並びましたがすぐに座れました。

わたしあわびをたくさん食べるのが苦手なので、残念ながら名物のあわび粥は苦手。ということで人参粥にしました。韓国に来たら高麗人参をたくさん食べたい!ここのお粥はちょっと薄味かな。さっぱりして美味しかったです。塩辛も美味。

まずは安國から北村散策。ついに「個人の趣向」の世界が目の前に〜!



急坂をあがるとお土産物屋さんのおばさまに声をかけられ「ここは冬ソナのロケ地よ〜」ていわれたんだけども冬ソナ見てなかった・・・わたしの興味はヨン様よりもイ・ミンホ様なのであった・・・。




日本でいうところの京町屋的なことですかね。

カフェは韓国な感じとはまた違って、、、


生ビールあるよの看板もかわいい。


城島??


床屋さんかと思いきや、

お風呂屋さんの看板なのです。



8のモチーフが多いんだけど、ラッキーナンバーなのかしら。



景福宮の城壁とか安國駅近くの石垣とかはドラマで見かける風景です。


餅ケーキのお店は月曜定休だったので、、、



韓屋のカフェに。柚子茶と緑茶餅です。ゆったりー。


その後は仁寺洞へ。なんだかんだと毎回来ています。サムジキルの羊アート。

歩いて東和免税店へ移動する時に光化門広場から世宗大王を激写!!早くジフンの映画が観たい!

青瓦台を一緒に入れたかったので若干引きの写真。

東和は改装していてちょっと変わってた。前の方が作りが好きだった。コーチの財布はなんと35000円と羽田以上の価格なので買うのをやめました。ドルだからか。イニスフリーで買いたいものはたいてい買えました。ガイドさんが教えてくれたハンドクリームのクレイジーモンキーもあったけどセット売りだったのでやめてみました。帰ってきて調べたら免税店でしか買えないとあったので今度通販で買ってみようと思います。ハンドクリームとフェイスクリームが非常に良かったので。

コスメ類は後でまとめて別エントリーにします。

東和からいったんホテルに戻り、明洞で買い物してから広蔵市場へ。

麻薬キンパとカルグクス!


とにかくどっちも美味しくてずっと食べ続けていられる。最近一番好きな韓国料理はキンパです。



その後市場を散策。活気がありました。



平和市場で靴下を大量買い。お土産と自分用です。シホリーノさんが買ったのもかわいかったので撮らせてもらいました。とにかく市場でいろいろなものをたくさん見て脳内に刺激が。。。頭が疲れました。カラフルなものも多かったし、これなにに使うの?みたいなのも。食器を見て、前夜の月香にあったかわいいのも見たけどなんとなくサイズ的に買うまで行かず。

光煕市場では買うつもりはなかったけどシホリーノさんがライダース選んでる間にあの色いいなーとか陳列を見ていたら試着してみなよとお店のおじちゃんに言われ、してみたらちょううういいじゃないか!と思い、結局買いました(え)

グレーのようなカーキのような絶妙な色で、手触りも着心地も良しです。やっぱり革を買うなら光煕市場ですね。もう1個裏地がかわいくてもうちょっとデザインが凝ったののほうが実は気に入ってたんですけど、サイズ感と着心地はこっちが断然上でした。シンプルなのはずっと着られるし。


キンパがまだお腹にいましたが今のうちに夕食を!ということでタチェというお店に。

プルコギっぽい感じ。野菜がたくさん取り放題で嬉しい。ただし店内が寒かった・・・なぜだ。人がたくさん来てみんなが鉄板使ったら熱くなるのか(まだ3組しかいなかった)。

ミリオレがお休みだったので前回妹にチェックシャツを買ったお店には行けず。apmへ行きました。各階わりとぐるぐるよく見ました。「45」というワッペンのティシャツを見つけましたが形がカジュアルすぎだったので買うには至らず。

ピアスはピンク系が欲しいと思っていたのですが、ハート形。しっかり丸みがあってかわいい。4000Wだから300円台?安い!

メンズフロアでは店員さんに声かけられまくりですが中でもボーダーニットがそろっていたお店で夫くん土産を。

サイズちょうどよかったし昨日さっそく着てたw


doota!も相変わらずな賑わい。くすんだブルーの革のバッグが欲しかったけどデザインが気に入るものがなく今回もバッグ買わなかった。次回は買いたいなー。

ダンキンで夜おやつしてから帰途に。


駅のホームでキム・ボムくんの看板に遭遇。そういえば駅のビジョンでよくやってたCMの男の子の動きや雰囲気がまるちゃんにそっくりだった。仕草とか。あれは誰だったのだろうかー。

この日はホテルのお風呂に入りましたがバスタブが長くて気持ちよかった。