わたしの好きな木村拓哉のはなし

ラストシンデレラはふじっきーのお仕事見守り隊としては欠かさず見ております。妹に何目線って言われたけどもふじっきーのお仕事はなるべく見守りたい意向。だってかっこいいじゃないー。ふじっきーとは握手したことがあるのですが目がガラス玉のようにきらきらしていたよ。ふおおおお。まぁそんなことはおいておいて、篠原涼子さんと三浦春馬くんがビストロゲストだった今週のスマスマ。

木村さんが「春馬くんて『俺から離れるの禁止』とかいうのが似合いそう」みたいなことをおっしゃっていて、このひとよくテレビ見てるなと感心しました。というか木村の漫画魂がこんなところでもいかんなく発揮されていて楽しい。少年漫画の主人公かと思いきや少女漫画の王子様にも軽々となれてしまう木村さま流石のスターだと思う。そしてそれをよほどお気に召されたのか、あとからみんなが篠原さんにきゅんとくるセリフを言うって時に「俺から離れるの禁止使ってもいいよ」って春馬くんに言っててウケた。そしてそれ以上にきゅんと来るシチュエーションを作ってしまう春馬くん。負ける木村。それでいても木村さんが全く不憫にならないところが木村の木村たる所以だと思います。スターはスターです。負けても。

こういうところが木村さんが木村拓哉でよかったな、ひいてはSMAPでよかったなと思わせてくれるところなのだと思います。何度も言うけど木村拓哉はマンガです。


そして中居さんと篠原さんの気心知れた感じがなんとも素敵だったー。若い頃から一緒に仕事してきた仲間的な。篠原さん初連ドラは輝くだったとおっしゃっていたけど若者のすべてではないのか!がっつりと主演キャラでってことかしら。若者のすべても輝く季節の中でも好きだったなー。暗かったけどさ。なんか突然だけどギフト見たいな。あれも篠原さん出ていたわよね。

しかし最近スマスマが改めて面白い。