松本と言えば

土日に温泉に行ってきたんですけど松本経由で行ったので、ちょっくら松本観光も。母は上田の出身で、わたしはコンサートや仕事で長野や軽井沢くらいしか行ったことがなく、松本って縁遠い場所なんですよね。松本と言えば白線流し!!なのかもしれませんが昭和なジャニヲタにとっては松本と言えばロックよ静かに流れよですね。いまもたまに男闘呼組の歌を聴いていますけど。


松本城ー。あらしが昔お堀の掃除か何かに行っていたような・・・。あらしの城下町かな(懐かしい)


開智学校です。かわいい!!なんで今のような味気ない作りになってしまったのだろうか学校は。

ところで松本の街を歩いていたら聞き覚えのある曲がオルゴール調でかかっていたんですけどなんとリアルフェイスでした。。。なぜ旅に来てまでぎりぎりで生きなければならないのかっ!