県庁おもてなし課

結構経ってしまいましたが観に行ってきました。

海がきこえる」というアニメが大好きでその昔高知へは一度行ったことがありました。高知城ってきれいですよねー。ロケーションが良いし、当時も思ったけど県庁の場所もとても素敵ですよね。あと土佐弁ってなんか好き。「〜ろ」っていうのとか。

今絶好調の有川さん原作ということで、楽しめました。広報室もそうだけど、男女が割とすぐに恋愛感情を持つのがいまどきではない感じ(逆に、心情的な意味で)がとてもいいですね。にしきどさん・堀北さんはじめ出演者の方々も個性的で素敵でした。

高良君と関さんのカップルは都会的な香りのするルックスだったけど、意外と自然も似合うー。船越さんはこのところいい親父(一筋縄ではいかない)キャラが定着。ガテマラを思い出したよ。

にしきどさんはあのてのかわいらしい男子、いいですよね。アリアケの時のようで。堀北さんもすごくよかったー。登場人物に嫌なやつがいない話は安心して見られます。二人でビールを飲むシーンはプレモルだったので、へーって思ったけどCCレモンとほろよいか!その後にしきどさんと高良君のシーンでは竜馬ビールだったw

心がホンワリするよい映画でした。また高知に行きたくなりました。まぁでも実際地方の観光業って大変なんだろうな、これが現実ではないなって気もする。そして開発だけが発展ではないよって東京都内常に工事中の昨今思ったりします。作られた自然は自然ではないですね。