9月の三連休

14〜16日の記録。



14日は東横会でぐみちゃん・シホリーノさんと中目黒のモケズに行きました。8月にできたばかりで結構並んでおりましたが、中目黒がお祭中だったので子供神輿など見ながら30〜40分くらい並んでいました。1階席はちょっとしかなくて、わたしたちは2階に。真新しいきれいな店内。


わたしはここのお店の名物のリリコイソースのパンケーキをいただきました。ほどよい酸味が美味しい!甘党でないわたしでもいけました。あとはシホリーノさんが頼んだエッグベネディクトも美味でした。ハワイ行く前にハワイっぽいもの食べられてしまったわ〜。

モケズの後はぐみちゃんとばいばいしてシホリーノさんと横スタにアジカン感謝祭に行きました。97年「ス」以来かもーとか言ったけど「鳥男」の方が後だしその後も野球来たよ。しっかりわたしの脳味噌。それにしても後藤君のあのいい感じに脱力してて暗くてウェットな感じはいいですよね。3時間(途中休憩挟んだけど)あの声で歌い続けるって普段ジャニコンばかり観てるとこういう時はっとするのよねん。照明とか映像もオシャレーでした。まだ10年ていうのがちょっと信じられない。同学年??とかだと思うんですよね、高校の同期が彼らと同じ大学で結構昔に知ってる?って言われた記憶があるけど当時は全く知りませんでした。いつまでも10代っぽい疾走感が曲に生きているのがいいと思う。

アジカン後はお腹を満たしに中華街へ。山東の場所がちょっと変わってました。水餃子食べたかったけど10組近く並んでいたので諦めて違う路地に入ったら山東2号店があって一組しか待ってなかったのでそっちに入りました。久しぶりの水餃子〜。

ゆっくりできるお店ではないけど美味しいから何度でも行きたいのだ。


15日はゆっくりするはずが翌日の台風に備えての色々があってバタバタ。両家両親や兄弟からも朝から夜まで電話かかってきて疲れてしまってツイッターでも愚痴ってしまった・・・。旦那の方も明らかに疲れてイライラしてるのがわかったので夜は無言で早く寝ましたwwでも半沢は見たよ!

16日は朝の段階では風だけが強かったけどだんだん雨が降って電車も結構止まっていたようだー。正直家族だけでも来てくれればいいかもしれないと思いました。もうみんなに迷惑すぎる><ってことがなんだか悲しいというか。ヘアメイクやって着替えて写真撮られてたらあっという間に挙式のリハやら親族紹介でもう本番ー!わー!って思って入場したらほとんどみんな居たのでその時点で胸がいっぱいになってしまいました。挙式やってたら遅れてた友達も到着するのが見えて、改めて感謝の思いで泣けました。旦那の方のゲストも披露宴までには全員集合して、本当にすごく楽しかったです。結婚式の場は慣れすぎるくらい慣れているけど自分の時は違うものだと実感。いやもちろん段取りとかそういうのわかってるから終始落ち着いてて「ここまで落ち着いた花嫁ww」て言われたけども。



ブーケはいろいろこだわってかすみ草と薔薇。このデザインがすごく好きー!お花屋さんのセンスが本当に素敵で花には全然詳しくないからすべてお任せだったけどこうしたいあぁしたいみたいなことだけ言って、そういうの全部聞き入れてアレンジしてくれました。もう一つのお花は会場装花。お天気が悪くなることも考えて明るい色合いにまとめてもらったのだ。これも本当に素敵でゲストのみんなに持ち帰ってもらったけど後でかわいいってメールをいくつかいただけてうれしかった。お食事もシェフといろいろ相談したけどひとつだけ載せておきます。これはお口直しのグラニテ。初めて二人で出かけたのが葡萄畑だったので巨峰のグラニテにしてもらいました。

セトリ・・・ていうのかわかんないけど曲の相談はとても楽しくて、ジャニジャニしたのはかけなかったけど(リア友もだいたいジャニヲタなので派閥問題を考慮して)そこはかとなく・・・。LALALA LOVESONGをBENIがカバーしたのとかSEPTEMBER、BEST OF MY LOVEあたりはかけました。旦那の好みでメタルギアとあぶない刑事もかけましたww今回映像は依頼してなかったけど旦那の会社のひとがずっと動画で撮っててくれたのでそれを見たらなんかいい感じの曲選びだったなって自画自賛

結婚式はやってよかったです。本当に。もちろんこれからに生かせるっていう面が大きいんだけど(そこか)。本当にたぶん今までの人生で一番幸せな日だったと思います。これまで色々と好き勝手やっていましたが、こういう日に集まってくれる友達や見守ってくれる家族がいて、人生って素敵じゃん\(^o^)/て初めて心から思えた気がします。これに満足することなく、これから結婚という節目を迎えるひとたちのために精一杯努力することがわたしの恩返しかなと思います。

そんな9月の三連休。