あろはわい・買い物編

買ったものはあんまり写真に残してないのですが、とにかくお菓子は買いました。お土産に。定番のマカダミアナッツチョコレートとかマカダミアナッツとか。ホノルルクッキーカンパニーとかビッグアイランドキャンディーズとか。スーツケースに入れて部屋の体重計で計ったら「28」って出て「おわた・・・」て思ったけどそんなはずない!って思いなおしてよく見たら体重計がポンド表示になっていた。キロになおして再計量したら14キロくらいだった。そもそもそんな大きなスーツケースで行ってないから規定量超えるはずもない。





ホールフーズでは食品(コーヒーとか)をたくさん買いましたがコスメ系は上の写真くらい。パイナップルのプレートも現地で買いました。なんか妙に惹かれたので。バーツビーズは日本で買うとちょっと高いのでABCストアで。アサイーのリップクリームにしてみました。色付きはピオニー。ドルがあまり残ってなかったので1本ずつにしたけど色付きはあと2本くらい買ってもよかったなー。普通のは300円ちょっと。色付きは500円ちょっとくらいかな。そこそこする。

ノニエキスと高麗人参エキスが入っていると前に書いたのはピュア・ハパの美容液でした。ガイドブックに載ってたお店に行ってもなくてアラモアナに行ったらちょっとあったけどなんとガイドブックに載ってた商品は売り切れ中。日本人すごい・・・。でもセラムで小さいものがあって、ちょっと日本語わかる店員さんに聞いたら違うっていうんだけど、セラムって書いてあるし成分にノニとかレッドジンセンとか書いてあるからこれでいいだろうと2個購入。南国の香りです。使い心地はさらっふわっとしていい感じです。

ホテルのアメニティがマリエオーガニクスのもので、コケエというシリーズ。香りが気に入ったのでボディクリーム買って帰ろうと思ったけど毎日追加してくれるので結構たまったし、ほかの香りにするかと購入はピカケのボディクリームにしました。これもいい香り。一番人気はプルメリアらしかったけどちょっと香りがきつかった。マリエは日本でも売ってたり通販も簡単にできるようなのでなくなったらまた買いたいかな。ボディクリームとしては近年使った中で一番いいです。

欲しかったロリアのハンドクリームも売切れててなかったんだけど、ハンドクリーム充なのでまぁいいか。パッケージがかわいくて欲しかっただけなので。

ロリア(LoLLIA) ハンドクリーム InLove 35g(手肌用保湿クリーム アップルブロッサム、ジャスミン、ローズのフルーティで爽やかな香り)

ロリア(LoLLIA) ハンドクリーム InLove 35g(手肌用保湿クリーム アップルブロッサム、ジャスミン、ローズのフルーティで爽やかな香り)

ロリア(LoLLIA) ハンドクリーム Wish 35g(手肌用保湿クリーム 白い花にしたたる蜜とバニラの甘く切ない願い)

ロリア(LoLLIA) ハンドクリーム Wish 35g(手肌用保湿クリーム 白い花にしたたる蜜とバニラの甘く切ない願い)


こんな感じ。美しい。

OPIジェシカのネイルが600円くらいになってるところがあって買って帰ろうと思ったけど忘れていた・・・。周りの友達はみんなサロン派だから自分用ってだけだし忘れても良かったんだけどもね。アイランドソープで石鹸をいっぱい買ったけど(お土産用)オーガニックスーパーにも石鹸はたくさんあって、かなり危険だった。重くなるので何とかとどまったけど。石鹸コレクターにはたまらないものがあります。

もっとちゃんと見たらいろいろあるのかもしれないけど気候がいいところだからか、コスメ系はそんなに充実してないと思いました。韓国の充実っぷりが異常って気もするけども。コスメ買うならやっぱり韓国だなー。でもピュア・ハパのはまた買いたい。