人類資金

観てきました。慎吾がこの映画やるというのは全然知らなくて、県庁おもてなし課を観に行った時の予告で知りました。その時からもうこれは観る!って決めていたんですが現実のようなそうでないような、、、でも世界中に言葉も知らず携帯電話も、電話すら掛けたことのないひとたちがいる、というのが胸にずしんと来ました。なにも先進国に生きる人間だけに才能があるわけではない。学べば素晴らしい才能がある人種はたくさんあるなぁと思いました。


出演陣はベテランが多くて迫力ありました。そんな中で幼馴染で一緒になることが当たり前であるかのような慎吾演じる暢人と観月さん演じる美由紀がよかったなー。本物の幼馴染感で観てるこっちもほっこりしました。

森山未來君が素晴らしくて、彼の演技を見るだけでも価値のある映画だと思います。もちろん浩一さんもオダジョも素敵ー。オダジョは役柄的にはステキではないけどぼっちゃん的なのが似合ってました。

そういえば昔、金積立やろうかなって思ったことがあったんだったなーって観ながら思いました。