秋のテレビ事情

今期見ているドラマは変身インタビュアーの憂鬱、陰陽屋、リーガルハイ、独身貴族、バンドワゴン、安堂ロイド・・・ってところか。このごろ最後から2番目の恋とか最高の離婚みたいな会話で成立していくドラマみたいなものがお気に入りなので、なかなかこれというドラマに巡り会えないのですが、今期の独身貴族はわたしの好きなタイプの話でいまハマっています。悪者が出てこないドラマは楽しいっていうのと名画の音楽がたくさん流れるので素敵です。なんといっても定期的になんとなく気になる男・伊藤英明が出ているので見たくなる。来週は山梨のフルーツパーク富士屋ホテルがたくさん出てくるみたいで予告を見てワクワク。夏に行ったのですここに。


このあたりのエントランスが何となく映っていたし中の階段のところも使ってたので見るのが楽しみです。ここはほったらかし温泉に行きたかったのとフルーツパフェが食べたくて泊まったんですが、ホテル自体はなんてことないホテルでしたが(すいません)立地が良かったなー。また行ってみたい。


陰陽屋とバンドワゴンはどっちも1話は見逃しちゃったんだけどついていけるのでよかった。バンドワゴン原作読んでないけど亀くんが色気封印で青役がんばりますと言っていたんで見ています。色気なくても好きだよ。野ブタ。大好きだったのであぁいう下町人情ものはいいよね。亀くんはそういう世界似合ってると思うな。陰陽屋は倉科さんの演技って初めてきちんと見るけど好きな感じかもしれない。りょっちゃんが"お嬢さん方"と温泉に入ってるのがなんとも和む映像でした。

真面目に見てるわけではないけど朝時間があって思い出したらごちそうさんも見ています。杏さんは好きな女優さんです。食べ物がたくさん出てくるドラマは楽しいよね。リーガルも服部さんのお料理楽しみにしてる。