いいトモロー

昨夜はタモさんがスマスマに来るということで、これは見なければ―!と思っていたら予想通り面白かった。面白かったんだけど、まさか泣けるとは。春のスマスマは毎年毎年事件なのか!


とくにやっぱりいいともレギュラーの3人がもうタモさん大好きで。最初にサタスマコンビがレギュラーになった時は常に一緒にいたっていう話も萌えるけど、中居のネタ帳通りに行かなくても突っ込めもせず「来週頑張ろう!」て言いあってるとかおもろかわいい・・・。まぁそんな感じではあったけど、中居くんはそれでも生放送そこそこやってたし慣れてるようにも見えたけど、いっぱいいっぱいだったんだね。


つよぽんが正月に当り前のようにタモさんの家に行くのも息子のような孫のような感じでほっこりエピソードだわと常々思っていたけど、いいとも終わってからもうタモさんと遊ぶ約束したっていう中居!!!遊ぶ約束って中居さんらしい!!金曜日の昼間にお茶してくれませんか?ていうつよぽんも和むけどこの「お茶」が後々の展開への伏線だったなんてフジテレビめ><><

吾郎さんもタモさんに面白がられてることを喜んだり、木村さんの「JTK」とかもなんかもう楽しすぎて。いいともとスマップの絆って深い。深すぎる。それだけわたしも見ていたし、時は流れるのだねって本当に実感するね。


試食が終わって、中居さんから「乾杯しませんか」と。わたしはこの時またつよぽんは「僕はお茶で」って言い張る展開というか、中居さんにそれをいじられるくだりがあるんだろうなーと思ってました。年末のCDTVとか5人旅とかでもさんざんお茶とかジュースで粘って「酒は飲んでも飲まれるな」と元旦から信憑性ありすぎな名言を残したつよぽん。でも、タモさんに解禁って言われてやっとやっとビールを飲んだつよぽん。おめでとうー!なんかわからんけどめでたい!その瞬間夫と見ていましたが、わたしは台所に逃げて号泣しました。わたしもビール飲もうかと思ったよ(いつも飲んでるけど)。つよぽんが飲んで、みんなが嬉しそうで楽しそうで、タモさんが優しくて、あぁぁぁーーーー日本のお父さんと息子たちだわぁぁぁぁと感動しておりました。


これからも、いいともではなくてもタモさんとスマさんの関係はいろいろ続いていくと思うし、何かまたおもしろいことやってくれたらいいな。お疲れ様でした!