なんだかいろいろ

熱闘甲子園は割と見るんだけどテーマソングの記憶がわたしが中学生だった頃の浜田麻里の歌で止まっている。。。こんなに早い段階から決まるものなんですねって思ったけど各地の予選とかはもう早けりゃ来月終わりくらいから始まるの、、、か?6月とかかな。最激戦の神奈川出身なものでまだ夏じゃないじゃないかって頃から始まってた気がする。


関ジャニ7がすごくおもしろかった。なぜ相撲って思ったけどおもしろかったです。これまたやってほしいけどレギュラーとかになってネタ切れ感が否めなくなるとつまらないから年に2回くらいやってほしいです。それぞれのテーマが面白かったですけどヒナちゃんが訪ねた力士の妻の方はノリが良くてヒナちゃんと息もあってたように思います。ヤスくんのが個人的にはいい取材だったと思ったなー。相撲は若貴全盛期くらいしかまともに見てないけどこれも伝統の世界でおもしろいよね。もっと日本人力士にも頑張ってもらいたいけども。大倉君が連れて行かれたエジプト喫茶は前にシホリーノさんと行った珈琲天国のお隣で、ぜんっぜん印象なかったのでびっくりしました。また今度パンケーキ食べついでに覗いてみたいと思います。


明日はどっちだが今一番好きなターンかもしれません。馬の調教師!!競馬はほとんど見たことないけどこれまでの動物との関わりものの中で一番興味があるかもしれません。というのはやはり米沢さんとかもそうだけど同年代のひとの職業に関心があるのかも。もうすぐ完結編のようなので初勝利期待してます。チアリーダーはわたしもOL時代に副業の学校行ったりオーディション受けてたからなんかすごくわかる。三馬鹿のチアっぷりがかわいかったです。視聴者まで応援してくれてありがとうすばさん。


ところで去年のフィルフェスをGWに城ホでやると聞いてほおおと思いました。城ホじゃ見づらくないのかなとは思いますけど巡業するのはいいことだね。