軽やかに投票

全く軽やかでもなんでもなく何日かに分けて時にはお酒の力も借りて全ジャンル投票いたしました。十祭が終わったら自分の投票したのをアップしようかなって書いたけど、えっ結局あのアンケートなんだったん?てなる可能性が自分の中で勝手に高いので忘れないうちに記録しておきます(そこまで信用しない理由は不明・・・)


シングル部門
1.大阪ロマネスク
2.ツブサニコイ
3.イッツマイソウル


カップリング部門
1.Baby Moonlight
2.愛に向かって(って書いたけど蒼写真にしたかも)
3.ロイヤルミルクストーリー


アルバム部門
1.Fight for the Eight
2.さよならはいつも
3.泣かないで僕のミュージック


ソロ&ユニット部門
1.アメちゃん
2.トリックスター
3.ホシイモノハ


夢のソロ&ユニットシャッフル
三馬鹿でビースト


シングルはTLでも人気だったYPSに入れたい気持ちもあったけどロマネは自分の中で外せずツブサも。そしてイツマイはどうしてもあの47終わった後の新しい関ジャニ∞が始まりそう!っていうワクワク感が忘れられずにこれにしました。まぁイツマイは近年お手振り曲だったりするからマイクスタンドで歌ってほしいっていう希望も込めてなんですけどね。

カップリングは3曲全く選べずに最終的にビールを飲んだ勢いで入れました。愛に向かってはあの時代にあの47という勢いのある中で聴いたからよかったのかもしれませんが、大好きな歌です。でも実は蒼写真にしたような気もしないでもない・・・。ベビムンは乱れ咲けと迷ったんだけどベビムン派です。ロイヤルミルクはここ数か月異様に聴いてるから。

アルバムもこれも迷ったけどさよならはいつもは絶対です。Fight〜はもう一回観たいなと思っているから。泣かないではバンドでやってほしい歌。

ソロ&ユニは全順位裕さん絡みで投票しました。パッチのはトッポさん以外やってないわけですから是非観てみたいですね。アメちゃんはいつも聴いていると涙が出てくる名曲です。みかんみたいにどストレートにぐっとくるんじゃなくかわいいけど切なくてあぁぁぁ裕さんの世界観!!とたぶんいまだに一番テンションの上がる歌です。すばさんがママとかパパというのもいい。ホシイモノハは当時「あまりもの3人でやりました」って言ってたのが印象的だったので。

夢のシャッフルは正直シャッフルしなくてもいいやと思ってしまい、バブンをりょっちゃんにしようかと思ったけど(それくらい振り切ってほしいという意味で)考えているうちに三馬鹿でビーストやってみればーと思ったのでこれにしました。ていうか裕さんがソロコンでいろいろやってくれたから裕さんが誰かのをやるという選択肢は自分の中ではもうないなと思って(愛以外のは今改めてやってもなんか違うものになりそう)、かといって他のメンバーに何か、、、思いつかん!て感じでした。


カップリングにBrilliant Blueを入れたかったんだけど入れ忘れました。なんてこと。でもこれはコンサートの演出込みなんだよなー。あの映像混みでいいんです。これもがっつりダンスの歌だしまたやってみてもいいのではと思います。