HEROがかえってきました

シリーズものって結構俳優側が嫌うって話をよく聞きます。そのイメージがつくのが嫌だみたいな。でも制作側はヒットしたものはシリーズ化したいだろうしその辺のつばぜり合い的なものが長々続いてようやく俳優さん側もやる気になった時には賞味期限切れっていうのもよくある話じゃないですか。HEROまたやるって最初聞いた時にはちょっと遅くない?と正直思いましたです。そして雨宮もいないしー。だから実はさほど期待しないようにしたいって勝手に思っていたんです。1話を見たら面白くて3回リピートしました。北川さんの元ヤン疑惑キャラもいいし、濱田さんが飄々として第2の小日向さんみたいだし、阿部ちゃんいなくて寂しいって思ったけど哲太さんがいい味出してるし、吉田羊さんが素敵。もちろん我らが久利生公平はあいかわらずHEROすぎる。


思うにこの久利生という役柄はあてがきなのか知らないですけど木村くんそのものをものすごく表現していると思うんですよね。かっこつけてるとかいろいろ言われる木村くんなのですが、基本的に昔からちっとも変ってない、ほんとお前何度書いたら気が済むんだって話ですけどいついつまでも漫画の主人公なんですよ。まぁ桜木花道みたいなもんです。何かにトライする→失敗する→負けず嫌い発動→努力する→圧倒的に勝つ!この繰り返し、このスパイラルで20年以上芸能人やってる木村拓哉、、、恐ろしい。選ばれた人間だけれども選ばれただけではこうはなれないということをだれよりも知っているのが木村本人であり、中居なんじゃないでしょうか。そしてそれに気がつく周りの人間も多いでしょう。だからこそ、木村は久利生なんじゃないでしょうか。誰にも惑わされず自分の信念から真実を見つけ出すことができるのはやっぱりこのスパイラルを経験しているひとだからこそなのではないかなと思います。初回視聴率が26.5%だったとのことで、2話以降も注目されると思うけど、気負うことなくとか言いたくない。数字を科せられるのがSMAPだし、最前線から逃げないってことがこういうことなんだってことを体現できるのは木村本人以外にいないと思うしわたしは期待してるってよりは本当に今後の久利生の戦いを毎週楽しみに見るだけです。