読み物

乳液があなたを、ブスにする。

乳液があなたを、ブスにする。


昔から乳液が嫌いで、つけると何となく痒くなることも多くて最近ではクリームまたはオイル派になりましたが、乳液美容というのもあるくらいだからそれぞれだろうけど乳液には添加物が多いというのをこれで読んでなるほどと思いました。おネェの方が書いてる本ですけど今まで読んだスキンケア本の中で一番いいー。友達からプラセンタがいいと聞いて使おうか迷っていたんだけど動物系は自分には合わないような気がして躊躇してたからプラセンタの記事も参考になった。


カネボウの白斑問題などもあるけど結局カネボウだけの問題ではなくなってきているし、そのほかたくさんの未知の成分やアレルギー成分が化粧品には入っているのだけど、効き目が大きいものは何かしらの負担もあるものだし穏やかが一番だなーと改めて思う。


だんだん自分に合うものが少なくなってきた気がしてるけど、それは自分に合うものが見つかってきているということだなとも思えて、気持ちよく生きるためにはまだいろいろ知るべきことが多いなーと思いました。この本お勧めです。