夏休み

先週の金曜から主人が夏休みだったので、いろいろ出かけてきました。って言っても天気もあまり良くなかったしそんなに出かけてない・・・。今年は夏休み前に旅行に行ってしまったので近場をちょろっと。十祭スルーしてまで待ち望んでいた東京湾花火大会が荒天で中止になってブルゥー。んでも十祭はできたんですね。つくづく東京のお天気はわかりません。十祭土産を妹からもらうのを楽しみにしつつ、夏休みのいろいろ。




ハワイに行きたい病再発のわたしに主人がハワイに連れて行ってあげるというのでどこよそれって思ったら木更津にできたアロハテラスでした。アロハテラス自体はすごく小さいスペースなんだけど、満足度は高い。もうちょっと海に近かったらいいなー。


アロハテラス内のレストランでアヒポケ飛べました。今まで食べたどこのよりも美味しかった。この前にマラサダも食べたんだけど、


パンケーキも食べました。スフレっぽいふわふわ―。


カヒコというお店でハワイグッズをいろいろ買って、向かいにあるアウトレットに行きました。本当に物欲が失せに失せていてなんにも買いたいものがないと思ったんだけど最後の方に行ったローラアシュレイでテーブルクロスとスカートを2枚。花柄のスカートが欲しいけどピンとくるものがないってずっと思ってたけど、花柄=ローラアシュレイになぜ気がつかなかったのか疑問すぎる。



親戚、、、というか義理の両親と主人の兄弟家族との集まりでいつものお店に。平日だけど夏休みのせいかそこそこ混んでいた。




築地によってトミーナでパスタを食べてから表参道に行きました。Twitterで紹介されていたlisnのオレンジインラブというお香を買いたかったので。他にもいくつか買って、パイナップルケーキを求めサニーヒルズに。ここでは無料でお茶とパイナップルケーキをいただけます。買うことが前提なんだろうけどなんという太っ腹。そのサービス精神が素敵。2人でそんなに食べるかわからないから5個入りにしたんだけど、全然10個入りでよかった・・・また買いに行かねば。


しかし主人が一緒に買い物に来るとそう何軒も寄れないわけで(早く帰りたいオーラむんむん)、スーパーに一緒に買い物に行けばアイスも買ってコーラも買ってと余計な買い物も増える。子供がいたりしたら余計そうだろうし、あーほんと世のお母さんは大変だよなーと思います。しかしうちの主人は旅行は好きなのに街歩きはあまり好きじゃない。なんでじゃ。