24

妹からLINEでスマップ取れたよ報告があったので、無事に母&妹も行ける模様。とりあえずホッ。Twitterだと落選祭りだけどうちらみたいに地元1公演行ければいい的な範囲だとだいたい周りは取れてる。もちろん行きたい公演ほぼ取れてる方々もいて、相変わらず強い。


さてさてこのタイミングでこの数字だと24時間テレビみたいですけど、数年前に一世を風靡したアレです。

海外ドラマと言えば、アリーマイラブ以降韓国ドラマくらいしか見なかったわたしに24はハードルが高すぎる・・・。当時の勤め先でも昼休みにこれの話されて全くついていけなかったわたし。でも考えてみたらレンタルでこれ見続けるなんて無理だよわたしは。


24ファンでコンプリートボックスを持ってるのは知ってたけど、W杯が終わったころに主人が「24を最初から見直したい」と言い出して、6月後半から2か月かけてシーズン8(間の10分くらいのや2時間ドラマみたいなの含む)まで見終わりました。キーファー・サザーランドと言えばわたしの中ではジュリア・ロバーツと結婚直前に破局したひとっていう印象くらいしかなかったんだけど(ヒドイ)、ちゃんと俳優続けてるんですねぇ。結果から言うとかなり面白かったけど無駄な感じのエピソードもちらほらあるような。あとお笑いのひとがよくジャックの物まねなんかしていたけど、あれは似てないと思った。吹き替えの方で見たら似てると思うのかなぁ。日本でこれだけ手の込んだドラマをやろうと思ったらかなり大変っていうかできなさそうだなと思いました。新シリーズの制作も決まったとかでいつ見られるかわかりませんが楽しみです。でもわたしの好きな登場人物大体しんじゃってるのよね。


会社のひとに勧められたという「HEROES」も持っているらしく、それもいつか見ようとしている模様。わたしSFってあんまり得意じゃないけどアベンジャーズは好き。それ系?だといいな。わたし的には「SUITS」の方を見たいです。イケメン×スーツの組み合わせに間違いのあるはずがない。