健康は宝物

9月くらいからまた仕事しようかなと思って職探しをうすーく始めてみたものの、長年顔にできていたシミが、っていうかシミ部分含めもっと広範囲に水ぶくれができたり赤みを帯びていたり痒いので何日かあせもクリームでごまかしましたが皮膚科へ行きました。処方された薬塗って1週間で治らなかったら大きな病院で要検査と言われ、先生からボソッと出た「まぁ多分皮膚癌ではないと思いますけどね」っていう言葉にやっぱ恐れおののくよね。シミはこめかみにできていて、子供の頃はかなりやんちゃだったので顔も全然擦りむいたりしてたんだけどその名残。背が高くてバランス悪い子供時代だったからしょっちゅう頭からすっころんでた。なのでまぁこのシミもいずれなんとかしようかどうしようかなって間に結婚式も終わっちゃったし、わざわざ取らなくてもいいかなーと思っていた矢先のことでした。薬塗ったら1週間もしないうちにほとんど治ったしもともとあったシミも薄くなった。消えたわけではないので気になるなら漂泊のクリームを塗るかどうかはまた考えてってことだったので一応完治。



別に年を取りたくないとは思わないんだけど、やっぱり年を重ねると体のあちこちに色々な問題が生じてくるのは当たり前なわけで、マツコが言ってたように人間それほど進化してないのにこの100年で寿命が倍くらいになってて昔なら40代なんて隠居っていうのがもう本当に「いいね!」を200回くらい押したい。去年で後厄終わったしって思ってたけど今年も今年で円形脱毛症とか皮膚炎とか地味ーに体にキテます。本当に体が資本!健康第一!最近はお酒もほとんど飲んでないし食べてる物もいたって健康だと思うんだけどなぁ。まぁ今年いっぱいでまた1個ストレス減るだろうから来年に期待する。