ふりむくわけにはいかないぜ

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

DVD感想を書きたいと書きつつ、6月が終わろうとしています。MCダイジェストが見たかったので、DVDの方を購入。ていうか東京しか行ってないからOP映像ってそんな何種類もあったんだねってBlu-rayの内容見ながら思ったけどそりゃそうです。ボケが始まっているのだろうか…。


オーラスに行ってないのと、当時は精神的に瀕死の状態だったので「大倉くんお大事にね」っていうくらいしか意識が働かなかったわけで、LIVE映像発売するよってなって改めて、あぁ大変だったんだよねと思い出しました。いずれにしても、急きょ準備してくれたメンバーとスタッフさんには今更ながらお疲れさまでしたと言いたい。とは言え、今更あの日を共有したいという気持ちはなかったわけですが、DVDの売り上げまで混みで計算されているでしょうし、発売ナシってなったらそれはそれでものすごく大変でしょうし。このコンサートすごく楽しかったから、大倉くんなしの映像になってしまったことはとにかく一言、もったいない。


あとは裕さんのことばかり書きますけど、最初の挨拶で出てきた裕さんの足の細さと腹の平ら加減が衝撃でした。わたしの大好きな汗っかきでぽてぽてした裕さんいずこ。もちろん今は今でとても好きです。どんな表情もサマになるけど平熱で落ち着いているような感じというか、あまり大きく表情が変わることがないですよね最近は。テンションも落ち着いているし。LOVE&KINGでもひたすらダンサーさんに徹している。


横子は普通に美人で昭和の女子高生な感じがする。大映ドラマに出ていそう。伊藤かずえのクラスメイトあたりにいそう。三馬鹿はそれぞれ個性が出ていてよい女装だと思う。彼女たちが短大とかに進学していつかOLになって、OL三人旅とかして欲しい。ところでバリンタンはどうしてマルチアングルがないのか不思議だ!!!!あれこそマルチアングルで収録すべき作品だ。横子の後姿越しに客席が映ってるシーンとか最高すぎてあのアングルで映像収めた方にハムをお贈りしたい。楽しみにしていた韻フィニティもちょっと引きの映像おおすぎてちょこっと残念だったなー。もっと裕さんよく見たかった。

MCでも裕さん総じて落ち着いてるなー。たまに自分でしゃべって笑っちゃってるのとかもあったけど。メンバーとは適度に連絡を取り合い接してるようなので安心しました(母心)。

裕さん裕さん!って裕さんを目で追っているとだいたいかわいい!かっこいい!あほか!っていう感想しか浮かんでこないので、結局何を書いても同じになりそうだ。コンサート見てても結局毎回同じになるんだけど。からだがぽてぽてした裕さんはどこかへ行ってしまったけれど、存在がぽえーっとした裕さんは健在で、何時も安心します。


いつもは特典映像長すぎてだらっとしちゃうんですけど今回はどれも見ていて楽しかった。久々の横P!裕さんが楽しいだけのコーナーだったのかすばすばとくららのあのコーナーは。言ったじゃないかの入りはりょっちゃんのアイディアだったのがわかってちょっとやっぱりって思ってしまった。わたしりょっちゃんとは趣味が合うのです。MCダイジェストは期待通り楽しかったけど、キャンジャニちゃんダイジェストも欲しかった。倉子の暴言の数々が大好きだったのにー。


それにしても人数多ければ多いほどありとあらゆる想定外の出来事も増えるわけですし、メンバーがフラットな気持ちでやっている(ように見える)東京公演とかを映像化したらどうなんだろうかと思います。とってもいいコンサートだっただけにオーラスの1回ですべてが変わってしまったのがもう1回言うけどもったいない。みんなが楽しく見られてこその映像化だよね。とはいえ、今回はいろいろ方々難しい選択だったんでしょうね。今年のツアーはみんなが幸せに!そんなツアーをまた期待しています。