24時間テレビ43

土日、こま切れながらも結構見て、先ほど編集も終えて、今日のWSとかも録画したり編集したりしています。今日まで夏休みでよかったです。

ここ数年実はあまり見ることのなかったこの番組なのですが、今回はとても良かったんじゃないかなと思います。普段だと番組と同時進行であれこれ企画やチャレンジがあって歌があってその他企画があってって結構見ていてあっちこっちしちゃうんだけど、今回はもう少しシンプルになっていたし、収録の時間帯もあったりして何より安心して観られました。それでもやや詰め込みすぎなとこはあったけど。走る企画は走りたい人、走ることによって人々に元気を与えられる人が走るのがふさわしいって今回思いました。これまでのタレントさんだって必死で走っていたのはわかりますけど、苦しんでる姿を見たい訳じゃないんだよね・・・高橋尚子さん他チームQのメンバーが目標達成してもなお笑顔で走っていたけど、あぁいう姿にひとは元気をもらうんじゃないでしょうかと思いました。

北山くんは本番数日前のテレビジャックあたりからずっとずっと笑顔が絶えなくてさすがだなというか、この番組に対する静かなる闘志を感じていました。本番での歌声とか表情とか、楽しんでいる感じももちろんしたけどわたしはずっとずっと北山くんの心が静かに燃えているんだなぁって感じていました。だからこそ、日曜日のお昼過ぎwにキスマイ全員でパフォーマンスしたときの笑顔は本物っていうか…本心っていうか、本当に嬉しそうでかわいいなぁって思いました。

 

田中理恵さんの密着では久しぶりだというバク転を見せてくれたし、さだまさしさんの密着では貴重なお写真も。コントも笑点もギネスへの挑戦も、いろんな場面でしっかり北山くんらしさと、北山くんをまだあまり知らない人へのアピールと、こっちが思ってるいつもの北山くんを超えていってる感じと、理想的な活躍ぶりだったんじゃないかなって見ていて思ってました。

去年に続いてちょう多忙な夏になってしまった北山くん。横尾さんがラジオで「北山さんは地球救わなきゃいけないから今バタバタで」って言ってたけど、24時間テレビの北山くんはいろいろなものを救ったよ。これからへの希望も感じられたし。北山くんを見ていると何事も準備と熱い気持ちが大事なんだよねってことに気づかされます。お疲れ様でした。またチャリT姿を見たいです。