10周年でやれるかな

いつもお世話になっている「10万円でできるかな」の特番で、「10周年でやれるかな」が昨日放送されました。10周年に入ってまだ日が浅いので、え?今?って思ったんだけど、来年になるとまたロケに行くとか不透明な部分もあって今やってくれたのかなーって、そんな気がしています。何より本当にありがたいです。

 

番組も、テレ朝さんの色々な番組の裏側に潜入、裏方さんに密着と見ごたえのある内容で、キスマイのファンだけじゃなくて多くの人が楽しめる内容だったと思う。定期的にやって欲しいな。

北山くんは朝のグッド!モーニングの気象予報士依田さんに密着。事前に依田さんがインスタでジャニーズのある方とリモートでお話ししたと予告してくれていたし、わたしは見られなかったんだけど実際の天気予報のコーナーに北山くんが飛び入りしたりと本放送前から楽しみが倍増する仕掛けもあったりして、ほんと期待してました。ウェザーニューズ社への潜入では北山くんらしさがいっぱいあったー。ヤ○ーのことを「ホホー」って。前にラジオでもク○クパ○ドのことを「フッフパッド」って言ってたし。隊長にちょっと失礼な(いい意味で)感じでいくのとかも、あ、北山くん!てポイントがたくさんありました。依田さんへの密着も、一緒にコンビニに行ったり巻き寿司頬張ったりしてかわいかった・・・。実際のお天気コーナーを見た北山くん、だいぶ刺激を受けた顔してたなー。最後に飛び入りさせられちゃった後のドキドキ感は微笑ましかったけど。

個人的にもう一つ楽しみにしていたのはニカちゃんの弘中アナへの密着。しょっぱなから「ずっと見てられる・・・」等の発言もあってキスブサでちょいちょい出るおかしなタカシモードが非常に良かったです。ハキハキした女子にやり込められるニカちゃん…好み。4日も密着したのに短い!って怒るタカシもかわいかった。ちょっとニカちゃんの女子アナ密着シリーズ化してくれないかなぁ。表情とかいろいろツボだったよ。

ガヤさんと宮っちの科捜研の女の裏方さん密着は一番普通に視聴者が楽しめる内容だったと思う。傷メイクを施されたガヤさんがふと鏡を覗き込んだ仕草がすっごい女性っぽくてうわーってなった。腕毛を抜かれ毛根見せてくれる宮田さん…貴重。高橋克典さんにも偶然会えて。焼肉焼肉言われてるのがすごく仲良しな感じで和みました。ほんといろいろな付き合いが広がってる。

24はまだこれからのドラマだけど、玉ちゃんと横尾さんのアクションでより一層楽しみになりました。横尾さんは細いし玉ちゃんは安定の走り方ダサいのでアクション???っていう不安があったけどそれを跳ね返しての役者魂!ほんと刑事ものとかアクションとか見たいー。横尾さん、犯人役が予想以上にかっこよかった。闇を抱えた犯人役とかやって欲しい。ぜひぜひ。

千賀くんのMステ密着が最終的に大勝利っていうか大団円っていうかあんなことになるって予想してなかったから最後大笑いで大感動で終えられたのって千賀くんのおかげです。アバター千ちゃんおっきすぎだしアバターサンドさんに笑いが。生歌のコーナーとってもよかったです。バラエティでも歌のコーナーっていまなかなかないので、披露できる場は貴重。本当にありがとうございました。

10周年イヤーは続いていくけどいい幕開けになったんじゃないかなって思います。これからもたくさん愛されて活躍してほしい。