Yummy!! you&me@ナゴヤドーム

もうもう心待ちにしていた初日のYummy!!@名古屋に行ってきましたよ。前回のツアーを見終えた瞬間から早く早くまた観たいーーと思っていたキスマイちゃんたち。5/5は18時開演で、21時ごろ終演。最終から3番目の新幹線を取っていたのでアンコの最後の曲が終わって俺たちの名前は~を背中で聴きながら退場しましたが、名古屋駅着は新幹線発車の12分前くらい。タクシーにすぐ乗れるかがカギだけど次回からは最終を取るようにしようと思います覚書。

 

今回はアリーナAでメインステサイドの通路方向に来てくれた時にはそりゃもうしっかり見られましたがセンステは高さがあるからまぁ見えたけどバクステはさすがに遠かった。結構正面から観たい演出いっぱいありましたよね。次回に期待。

 

7周年的な感じで新旧絡めたセトリだったんだけど、思いっきりYummyなOPムービーだったからてっきりそのままInvitation行くかと思ったらえーーーって。しかもInvitationいくまで結構あった・・・。ていうかまさかのIScreamNightにビックリしたよ。やっぱり本格的にキスマイを好きになったのはIScreamツアーからだったので思い入れは深いのだけど。

 

Invitationは前奏から歌詞から何から何まで後奏まで大好き。舞台裏の映像っていうのは昔スマさんとか直人君とかもやっていてそういうの大好きなのですが、それぞれの個性を生かした楽屋になっててかわいかったよみんな。あ、そうそう歌いだしの藤ヶ谷さんから北山さんへ行くときに、藤ヶ谷さんがセットのドアを開けると北山くんが登場する流れだったんだけど、ドアの鍵が外れなかったらしく、藤ヶ谷さんがめちゃくちゃ必死にドアを開けようとしている後姿がめちゃくちゃかわいかった。きゅんとした。あとでMCでも自分で言ってたけど「俺って冷静なのに」って。なのにあの必死さがもう心ときめいて仕方なかった。一方で北山さんは中から鍵を外そうとしていたけど藤ヶ谷さんのガチャガチャとタイミングが合っちゃったらしくはずれなかったんだって。くー><あとこの歌ででかいセットのポテトの間から出てくる玉ちゃんかわいすぎない?なにあれ。信じられん。そしてこれみんなの衣装がそれぞれすごくかわいかったけど個人的にはみっくんのスカジャンに軍配が。三十路が着るスカジャンと思えん。かわいい。

 

この1曲でもうかなりぜえはあしていたんだけれどもこの後とんでもないことが。

 

Break The Chainsの前奏が流れてきて「えっもうこんな前半に?」(自分の中では後半来ると思ってた)って思ってたらなんか黒衣装なイケメンたちがスロープ舞台に降りてきてもうこの辺から衝撃で動悸息切れがはげしすぎてあまり覚えていない。そんな中でもあのスロープ、スパモコンのセットみたいだなって思っていたけど。ハットをかぶっていたニカちゃんがちょうかっこよかったんだけどとにかくみっくんの衣装が衝撃過ぎて。玉ちゃんのスタイルを生かしたデザインも最高でした。あれガヤくんだけがっちりがっちりお肌が守られているなんて意外だわって思ってたけど後半に衝撃が待っていたのだった。このへんずっと後ろの女の子たちが「まって!やばい!」って言っててわたしもやばい!ってずっと思ってた。

そしてこれまた勝手に後半に来ると思っていたFREEZEの前奏が聞こえてきてっていうかもはや結構この時点で意識がもうろうとしていて妹が「MIYAVIの!」って言ってくれて気がついたっていう・・・。ていうかこの振り・・・いいのこんなん序盤でやってしまってえええって思ってたら蜃気楼になっちゃってもう・・・もう・・・息も絶え絶えでした。絶え絶えなのにたたみかけるようにFlamingoで、、、もう虫の息としか・・・。

 

前半で削られたな・・・って思いました。しかもその黒衣装でMCやるんですけどサービスが過剰すぎる。タイトルおじさんが登場したときにニカちゃんは声のトーンなどを忘れていて最初にやったのがなんか違うって話になって他の言い方を試したら「あ、わかったー」ってすっごくすっごく笑顔になったのだけど、やっぱりニカちゃんの笑顔の瞬発力っていうんですかね、あれにいつもやられますね。ほわわ。

 

友+情をはさんでまえあしコーナー。わたしはコンサート中はニカちゃんを観ることが多いのでこうしてがっつりとまえあしコーナーがあると新たな発見があってよかったですけどやっぱちょっと長いよね。舞祭組が1曲しか歌わないから余計になんだけど、でもまえあしコーナーはおしゃれでかっこよかったので次も楽しみにしている。しかし前半の衝撃が癒えてないままにまえあしコーナーだったので衝撃でもう頭吹っ飛ぶかと思いました。映像でみっくんとガヤさんが腕クロス飲みしてたかと思えばTouchで珍しいガヤさんと玉ちゃんコンビでもう苦しいーーって思っていたらREAL MEで召されましたよね・・・。衝撃過ぎてものすごい腰痛に襲われましたもん。

 

もうこれで…あとはアイドルらしいキラキラな感じだろうかって思ってたら赤い果実でまたけしからん演出(みんなが手を鎖で繋がれている)でちょっと・・・もうわたしの魂はここへ置いてゆく・・・って感じでした。

 

三日経ちましたけどいまだにあの日に何があったのだろうかっていうくらい結構記憶飛んでるしマジで○秒に1回の衝撃でした。次は6月の東京ドームですけどそれまでスルメのように名古屋での頭に残ってる映像をガジガジしながら生きながらえますね。