おかえりなさい!KAT-TUN@東京ドームへ行ってきました

4/21、22と東京ドームへ行ってきました。20日は行かなかったけど、暑くていいお天気で再スタートにぴったりな3日間でしたね。

 

一般的にコンサートって言うとアルバムを出してそれに沿って…という感じになることが多いでしょうけどいかんせんいかんせんだったもんで、ここ何回かは過去を振り返るコンサートが多かったんだけど、その都度新しい層を取り込みながらがっちり絆を深めて古い歌大好きジャニヲタにも満足させてくれるありがたい構成だったのだ。今回ようやく!ようやく!SHE SAID…が聴けて私は満足です。前に単独カウコンのクイズコーナーでファーストアルバムの1曲目は何かっていうのに誰も答えられなかった時にこのまままさか忘れ去られていくなんてこと・・・と思ったけど久しぶりに聴けてっていうか観られてときめきゲージが降り切れました。ジュニア時代になんつーイカシタ歌うたってるんだこの子達は!!と度肝を抜かれたこの歌を・・・30代のカツンが歌ってもさらに色気マシマシでかっこよかった。生きててよかった。

 

ドンエバも年を経ても全く色褪せない名曲中の名曲だと思うんですけど、こんなに中丸くんの目立つ曲になろうとは・・・。亀ちゃんと上田くんに挟まれてジュニア君たち従えてセンターでHBBからの花道歩いてくる姿がもうかっこよすぎてかっこよすぎてこの世のものとは思えませんでした。そしてだいたい頭の中で「フロム千葉~」て言ってしまうよ。

 

そしてRIGHT NOWも最高でした。中丸くんのソロ的に始まって、3人でレーザー操るのがもはや地球レベルを超えていた。ていうかこの選曲きっと中丸くんなんだよね?さすがエゴサーチの鬼じゃ。選曲がいい。だいたいみんな「俺マリオネット君マリオネット」のとこが好きすぎるって呟いててファンが須くいい!って思うツボを心得ていて素晴らしい。あとTwitter見ていて評判よかったのは本編最後の花道ね。Sweet Birthdayみたいな歌ってあるようでなかなかなかったし、だいたい最後っていつも俺たちはまた歩いていくぜ~的な歌が圧倒的に多いから、なんかこんなハッピー感にまみれたまま終われるって本当に素敵だった。3人の後姿がずっとずっと目に焼き付いています。

 

衣装も相変わらず重そうなごてごてした感じですごくよかったなぁ。上田くんの衣装とか最高だったもん。途中、ゆっちのひとりUNIONコーナーがあってこれまたちょっとずつ定番化してくれないかなぁって思ったよ。ひとりUNLOCKは名作中の名作だったし。

 

次は夏のツアーということで、夏らしいポップなKAT-TUNにも期待しています。