20150509 KAT-TUN 9uarter@東京ドーム

年末の京セラは行けませんでしたので、9月の代々木ぶりのKAT-TUN観てきました〜。2日間しかやらないのがもったいない。ゆっち(あれ、亀か?)も言ってたんだけど、アルバムを出してないので結構自由にセットリストを組めたみたいなこと言ってて本当にそれありがたい。昔の歌で聴きたいのがたくさんあるんだけど本当に!いまさら!Lovin'U聴けると思ってなかった。まぁ1日目ってのもあって結構歌詞ぶっ飛んでたりもあったけどセットとか演出とか衣装とか含め大満足でした。


席が3塁側だったので初めの登場は亀ちゃんがお近くだったのですが、あの右袖だけシースルーにしたのは誰の案だろう・・・まぁ亀ちゃんなんだろうけど。中丸くんが1塁側だったせいもあって亀ちゃんの右袖に夢中でした。あのセンスに脱帽。こってりこてこての衣装も最高に良かった。中丸くんはマタドール風・・・てゆうのともまたちょっと違うかもしれないんだけどとにかくこのOPの衣装(だけじゃないけど)良かった。そういえばquarterムービングは若干柱が邪魔することもありましたが美しくて素敵なステージでした。


和のコーナー(コーナーというのもアレだけど)は1582映像がチラッと流れてえっまさかの?と思いきやMOONかなと思いきやGOLDでのけぞった。2015年になってGOLDの和バージョン見せられるとは・・・。なんか最高にトチ狂っててかっこよかった。刀持ったらゆっちだけ様になってないって思ったけどカメラに抜かれたときのキメポーズが異様にかっこよかった。そして和な楔!これも意外!大サビという大事な場面で頭に花吹雪が乗っかってしまい(微動だにしない)ちょっと面白い感じになっちゃってるゆっち。そして冒頭に書いたけどLovin'U。Lovin'Uは隠れた名曲というか別に隠れてないけどカップリングも名曲揃いな中これすごく好きなひと多いよね〜。わたしもその一人だけどそういう曲を選んでくるあたりがあぁ亀梨さま。大人になったからこそ歌ってほしい歌だよこれは。そしてツイでも散々話題になってたけど籠に乗せられて去っていく亀ちゃんからのー、その籠から出てきてタバコ吸って籠燃やしちゃう上田様(流れだけ書くと変だな)。うえぽんから始まるRESCUEかっこよかった。火に絡めて始まるのかっこいい。

じゅんのの演出のターンではちょうおしゃれに4曲をミックスで歌うというのをやっていた。亀様はcome Here、たっちゃんがギミラブ、中丸くんがD-MO、じゅんのがLOVE。これなんだかすごくおしゃれだった。中丸さんのボイパのコーナーは今までで一番好きかも。心の声を文字に。ボイパの音を文字に。ぺぺ!か!とぅーん!かわいすぎる。その後の「お久しぶりっちょ、ヘイメーン!OK-!」というわけのわからないノリまで含めてやっぱり変な中丸くん最高だ。たっちゃんが「お久しぶりっちょってなんだよ」というと「えーそんなこと言ってたの?俺聞いてなかったから中丸もう1回やって」という亀梨くん。ここはあなたのためのコーナーじゃありません。まぁ中丸くんももう1回やってましたけど。

RAYはこれいかにもKAT-TUN!と思って最近の一番のお気に入りソングでもちろん今回のコンサートでもメインになる歌だろうなぁと思っていたんですが、想像以上に激しかった。どっかんどっかん特効鳴り響く中全然負けてない4人。圧巻過ぎました。画面に出てたゆっちのパートのところで「仮初の君とずっと踊り明かす〜」てとこを見てなんとなくゆっちって仮初多くない?って思ったけど気のせいかもしれない。あと亀ちゃんが「言い訳は止めて」ってとこマイク外してたような気がする。すごくうろ覚えっていうか単にわたしの希望が残像として脳内に残っているだけかもしれませんけどあのD-MOのまわりくどいのヤダ的な。ほんとにわたしの願望だけかもしれません。


今年はこれで終わりじゃないよねー。来年は楽しみですがまだまだ見たいよ。5月の忘年会でなんか終わらせないでください楽しかったけど。