20160429 10Ks!@東京ドーム

わたしにとってKAT-TUNは唯一デビュー前から見ているグループなんですよね。光GENJISMAPも嵐も関ジャニ∞も、全部デビュー後から見ているので。とは言ってもデビュー直前の11月くらいからなのでデビュー前から!ってほどのものでもないのだけど、それでもデビューが決まるとか、するとか、その日を体感できたのはKAT-TUNだけなので、ちょっと特別というか、あぁ10年後20年後、どうなっているのかなとあの日は思ったものですよ。10年経って、中丸くんはわたしの好みの男子に育ちすぎて困っている。わたしはヘンで頭のいいひとが大好きなので、中丸くんはわたしの理想を絵にかいたようなひとです。そんな中丸くんを観に、10Ks!東京ドームへ行ってきました。中丸くんを観に、と言ってももちろん亀ちゃんからもうえぽんからも目が離せない瞬間がいくつもあって、キラキラな時間を過ごすことができました。


29日はアリーナF11ブロックだったのでわりとど真ん中目線だったです。名古屋がかなりサイドに振っていたのでありがたい。GOLDの中丸くんの低音はさらに地を這うような低音ではなかったですか。Twitterでチェックしているに違いありません。Dモがこの日異様にえろかった(その後の東京観てないけど)です。中丸くん!息ができない!と思いながら観ていました。あーもっとDモ聴きたかったあと5回くらい聴きたかった。MOONは中丸くんは丸メガネで、途中ちょっと着物をなでるような感じでたぶんマイクスタンドの位置を確認していただけなんだけど震えた。震えながら中丸くんがメガネの下の汗をぬぐっているのを双眼鏡で見ていたら「ぎゃあああああ」ていう歓声が聞こえてえっ中丸くんが汗ふいただけですごいって思ったら亀にゃんが着物といやらしく絡んでいました。ぎゃー(遅れた)。最終的にマイクスタンドを倒して大変なことになっていた。素晴らしい。汗と言えばわたしバクステが近かったんだけど、亀にゃんがワンドロの時こっちにいて、首の汗をぬぐう姿がちょううううう色っぽかったので真似しようと思ってる。本当に亀にゃんは女子力のお手本です。ドンエバの間奏の時に中丸くんがメインステの真ん中に立ってて両端から火柱ぼんぼんあがってて帝王でしかなかった・・・。いつだったかバクステでボイパやってる時わたしの方向を見ていて口が口が口が――――!て思いました。ボイパやってる時の口が世界一好きです。あとうえぽんの後ろ髪をがっつり見られてあぁなってるのか・・・ってすごく感動しました。セットにどのくらいお時間をかけているのだろう。RAYの時うえぽんがバクステだったので釘づけでした。かっこいい。男らしいのにたまに女子っぽい。

歌は今回10周年仕様なので大好きなものばかり。YOUとか!Will Be All Rightとか!アカペラから始まってバクステで3人固まってその部分を歌い、前奏が始まるとぱーってそれぞれのトロッコ方面に駆け出す姿が青春の1ページ的でとくにわけもなく涙が出てしまった。僕らの街では横浜出身のわたしにはやはり特別な歌です。結婚指輪も横浜出身だし、なんせこのドラマがあるしで絶対にスタージュエリーで買え買えってうちの母が言ってましたからね。

MCでは名古屋ほど亀にゃんが中丸くんに絡んでない気がして今日は抑え目なのかしらって思っていて、中丸クリニックでもそこまでめんどくさくない感じであら今日はちょっとドライなのねって思っていたら、噛みつく時に中丸くんにほっぺがくっついちゃって、その後ラブユアで間違うわサングラスしまった場所忘れるわで「間違えた間違えた」ってわたわたしていて「中丸とほっぺがくっついちゃって動揺してアレコレアレコレ〜〜〜〜」って言っててわたしはリアルに「知るか!」て言いました。なんなんでしょう爺孫って。中丸クリニック前の中丸くんの時間はちょっと長めになっていた。芝刈り機とか風神雷神とか文字で書くだけだとなんのこっちゃ伝わらないけどかわいかったし雷門を入れてきたあたりに爺孫を感じました。仏蚊加湿器ぺぺ!トランペットトロンボーンおれ!が好きすぎる。中丸くんが「おれ」っていうのが非常に萌える。毎回ボイパコーナー大好きなのだけれど毎回大好きが更新されてゆくのがすごい。TEN-Gは、名古屋大阪を経て長いってことで抽選時間が大幅に割愛されていたのが面白かった。3階バルコニー席を引き当てた亀にゃんだけど「声小さい」ってゴキゲン斜めでしたがあそこは人が少ないんだよわかってー!中丸くんがぼそっと「親しき中にも礼儀ありだよ」って言ってた気がするんだけど誰もTwitterでそのこと呟いてなかったのでわたしの空耳アワーだったかもしれません。


全体的に水とか火とか、名古屋より派手目でした。さすが東京ドーム。UNLOCKとかもう正面から観たらよりすごくて本当にかっこよかった。赤い衣装がなんだか人工的な感じで3人がフィギュアみたいなの。お久しぶりにシングルで中丸くんのボイパ入ってるって言ってたけどもっちろんボイパいいんだけどわたしは中丸くんの"MATCH UP!"の後の中丸くんが非常に大好物です。中丸くんて本当にいろんな声が出るのよね。は〜才能。


グループとしては充電期間だけれども、うえぽん、亀くんが言うようにその期間それぞれのお仕事の場面をきちんきちんと応援していきたいと思ったし、何より今年に入ってからのうえぽんが本当にKAT-TUNのことを思っているのだなぁとひしひし感じて、ほんとにね、ひとつひとつ、彼らの姿をちゃんと応援していきたいと思いました。

最後はける時に亀にゃんにつられて(?)中丸くんも投げチュをば。この投げチュでわたしの充電は完了しましたので、これからも走り続けるKAT-TUNをたくさん応援してゆきます。