20140727 KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here@横浜アリーナ

27日に1部2部行ってきたよー。横アリのセンター席久々すぎてブロック割もよくわからないまま行ったけど、1部が3ブロ前から5列目?くらいで2部が1ブロ前から10列目くらいというどうしたこの夏の運勢すべて使ったのかってくらいの席でした。ぎゃー。



シホリーノさんと1部に入りましたが通路際でトロッコも通るしメインステからちょっと伸びるサイドステージにも近くてとても観やすい席でした。2部は古いカツン友と。ステージ正面に近くてここでも通路からは3人目4人目だったのでトロッコ近かった。カムヒアはアルバムリード曲だし夏らしい1曲だしOPにぴったり。じゅんののダンスがキレキレでかっこいいしファンも合わせやすいと思う。あと年末に聴いて夏こそバウンスガールだろ!と思っていたのでバウンスガール超嬉しかったー。カウコンDVDのたっちゃんの「夏が来た!」っていうのが本当にカツンと過ごす夏が来たよーと思いました。正直自分がアガりすぎてこの辺のメンバー覚えていない・・・けどファンタスティックプラネットはすごく好きなのでまた歌ってくれたのがこれまた嬉しい。メンバー挨拶から続けてのデンジャラスがかっこいすぎてしにたい・・・。カムヒア聴いててわたしとしてはハイド&シークがこのコンサートのメインなのかなって勝手に思ってたんですけど意外にも超早い段階でこの曲が来るのでびっくりしました。前半の見どころという感じで炎バンバン使います。

前半にたっちゃんとゆっちのソロコーナーあり。たつやさんのはフォーラム後のTwitterのつぶやきに「北斗の拳みたい」っていうのがあって衣装が!確かに!て思ったけどやっぱもっとARTより。1部では像が割れてたけど2部では倒しただけ。どっちが正解??ゆっちのクレセントはあぁゆっち節って感じの歌とダンスと演出。こじゃれPOP。カトゥネット高丸でマウスパッドをきちんと宣伝。わたしの強い愛情でできている・・・だっけ?高丸メイクだと10代くらいに見えるゆっち。前半トロッコはロバ丸がセンターで友達部がスタンド。不滅のスクラムのボイパの時にちょうど真横からゆっちトロッコが見えて、ボイパする横顔が見られたので大満足。唇がかわいすぎるー。Tシャツを脱ごうとしたりしなかったり。眼鏡をかけたりかけなかったり。2部では結構脱いでました。あの女王コンのLIPSの時くらい。LIPSだっけ。


MC1部
・とりあえず眠い上田さん
・アルバム1位ですありがとうございます
・ツンツンツクツクを前日からなにかしら引きずる
・男性のお客さんの声聞かせてくださいからの年代別の声を聞いてみたいロバ丸
・会場から大ブーイングw
・中「なんだよ!いいじゃねえか!自信持てよ!」黒丸・・・
・亀「年齢とか関係なく楽しみに来てくれてるんだからそんなこといいじゃん」→会場「亀ちゃんかっこいい♡」
・上「中丸!お前そういうとこダメだぞ!」 中「お前こっち側だったろ?」
・入口出口田口を田口さんとやってみたいじゅんの
・会場内に結構田口さんがいたので田口一族で入口出口田口でーす
・田口なのに中丸くんのうちわを持っていて 中「僕と結婚したら中丸になれますよ」←しんだ
・中丸さんは一人発見 中「たぶん親戚だわ。ステージへどうぞ! うそうそ」
・中丸さんは京都とかの方の苗字
・亀梨さんはさすがにいない??
・亀「今日家族とか来てるか知らないけどもし来てるならでしゃばるなよ?」←ここかわいい
・亀「亀梨さーん?」 会場:静寂
・亀「お、俺っ お客さんに呼びかけてこんなに静かになったの初めて!なんか寂しい!」←かわいい
・上田さん聞かないままだったなー
・上田さんはももクロファンのモノノフとハイフンのどちらが強いか気になる
・暑いし海に行きたい亀
・亀「これからみんなでさ、海行かない?」
・その後高速使えば15分くらいで湘南の方行けるとか言ってたけど15分じゃせいぜいみなとみらいでしょう
・2部までに帰ってくればいいんだからマジで海に行きたい爺孫
・実際いいよってなったら本当に海に行けるのかなーと
・前半はコンサートで、後半は海でカツンがきゃっきゃしてるのを見ている
・中「それでも半額返金しません」
・あとなんかのくだりで真矢さんの「あきらめないで」をやたらやっていた
・フォーラム初日だった話からデビューの頃からのファンの方とかも来てくれてるのかな的な流れになった時に亀ちゃんが「まぁ手は上げなくていいけど」ってさらって言ったのちょううううう惚れた
・シホリーノさんのとこ読んで黄粉キャップたっちゃんを思い出しました。あのエピソード可愛かった!


MC2部
・やっぱり眠い上田さん
・田口の動きはいちいち古い
・汗でメガネがかけられない中丸さん
・かなりのぼせちゃっていろいろ覚えてない亀くん
・上「俺も!優しい雨とか全然覚えてねーもん!優しくない!」
・亀「俺なんて僕らの街での時覚えてねー」
・中「歌ってません」
・亀「いや、横浜だからさ、、、なんかさ、、、」←かわいい
・上田さんがなんかツンツンしてたのでツンツンツクツクタイムになるかと思いきや気がつかない上田さん
・昨夜つーこさんに「上田はツンツンの天丼のタイミングが違う」と怒られた
・マイクに「TAGUTI」というシールが張られているのが地味に嫌なじゅんの「だってタグティじゃん」
・着替えのため先に引っ込んだたっちゃんとじゅんの
・中「俺1部でも思ってたんだけど、上田のドリンクが置きっぱなしだったの。なんであいつしまわないんだろう」
・亀「俺が片づけるからいいよ」 中「いや、あの子にやらせなくちゃだめだ!」
・今年前半はメンバーでいる時間があまりなくて寂しかった爺孫
・たっちゃんが帰ってきてドリンクボトルを片付けろと言うゆっち
・その後、父:雄一 母:和子の爺孫劇場
・いつも昼間からビール飲んでは明日から明日からって言って働かない雄一
・毎日パートが辛い和子
・子供:たつやとじゅんのすけ
・中「俺はもう寝る!!」 亀「じゃぁ、、、わたしも  暗転!暗転!」(会場暗転)
・上「オギャアオギャア」 田「生まれるの早くない?」
・やっぱりモノノフとハイフンどっちが強いか気になるたっちゃん
・亀「私たち週末ヒロイン ももいろクローバー (ゼーット)」
・上「あ、ももクロの方ですか?」 亀「はい。雨なんでこっちに来ちゃいました!」 上「お名前は?」 亀「斉藤です!」←かわいい


後半は「STAR」から始まり。この歌このアルバムの中でもすごく好きです。優しい雨もなんだけど、この歌の中の世界の二人がすごくいい。中丸ループはゆっちのドSが楽しめる。1部では「僕がせーのっていったら言ってくださいね?せーのっ」 フ「○○・・・」 中「って言ったらですよ?」というイジリがさく裂していた。楽しい時間でもやってたけど録音しながら自分のボイパを組み合わせていくやつ。かっこええ。おしゃれ。その後ゆっちのボイパに合わせてじゅんのがダンス。たっちゃんがバーテンで音に合わせながらのやり取りがかっこいいー。亀も店の客で出てきてこれ見ないと何とも言えないんだけどここすごい見せ場だね。これのためだけでもまた見に行きたい。そしてブラックとブレイクアワケイジというオシャレソングが続きます。シグナルも久々聴きたい歌だったし夏だなーと思えるから好き。じゅんののソロと亀ソロがあり、後半の見せ場はトライアングルでした。光を使った演出と衣裳。サマエモは水鉄砲タイム。センター席が友達部でスタンドがロバ丸。けっこうしっかりかかりましたがアリーナのお客さんにたっちゃんがかなり狙い撃ちしていて「水の苦情は一切受け付けません」と言ってました。2部ではマイエブリタイムの終わりでたっちゃんが立ち位置に戻ってこられなさそうになってからのやけっぱちっていうかすんごい風のような速さで何もかも振り切って走って戻ったのがすごかった。

2部の挨拶で亀ちゃんが「KAT-TUNとハイフンのデートはやめられないな。だからまたデートに誘ったら絶対来てね」って言ったんですけど、デートに誘われるまでが超大変だけどがんばる!て思いましたわたくし。あとセットや照明もありがとーとか言ってた時にモニターにナチュラルに投げキッスしていた亀梨さんに萌え禿げた。そういえば横浜ってことで終始中丸さんが隙あらばMCカメー狙ってた気がするけど結局登場してくれませんでした><


そうそう、1部でカツンの銀テならぬ銀ブレ?が降ってきてたまたま取れたんですけど、青だったんで隣の上田君うちわ持ってるひとにあげたらすんごいすんごい「いいんですか!いいんですか?ありがとうございます!!!」て言われてまぁやはり普通ファンの反応ってそうよねって思いました。あれです、8ESTの銀テがいまだに当時使ってた双眼鏡ケースに入りっぱなしのわたしなんかにこのブレス持ち帰る資格などまずない、と思ってのことですただ単に。本当にわたしもう物へのこだわりは捨てたよ。物より思い出とはよく言ったもんです。

アンコールでピスフルだったけどプロのダンサーさんたちが「TTUN」て振りをやってるのがとても面白かったです。キレのあるTTUN。2部はダブルアンコで4Uを歌ってくれましたが中丸くんが歌詞間違えすぎて「あっ」ってなった後に見ていてわかるくらいシュンとしてたら亀ちゃんがその前でつるってなって「こけちゃったぁー」て中丸くんに言ったのがすんごいすんごい爺孫でした。爺はもちろん「大丈夫かっ!」て駆け寄って行ってたよ。亀ちゃんの愛され反射神経に平伏しました。そんな夏の横浜アリーナ。次は代々木だぜー。名古屋は夫が夏休みの時だから無理になったぜー。こうなったら年末行くしかないな。