20220505 KAT-TUN LIVE TOUR2022 Honey@国立代々木競技場第一体育館

GWは飛び石でしたがなんとなくだらんと長かった気がする。5日はKAT-TUNのライブへ行きました。一緒に行っていた友達はすっかり卒業したので前々回から1人参加になって、別に全然一人でもいいんだけどなんとなくモチベーションが下がるというか・・・昔は一人だろうが全く気にならないしむしろ舞台とかだと今でも全然一人で行くんですけどね。不思議なもんです。

 

でもKAT-TUNはもともと遠征とかしないで都心の公演だけ行くっていうのをデビューの年から続けていて、実は一番自分的に健全な楽しみ方なんですよね。行きすぎるとすぐに満足して飽きてしまう性分なので。理想的な形が自分にとってはこれっていう。

 

ちなみにこの日はめちゃ暑くて暑い時期に満席って初めてだしどのくらいしんどいのかしら・・・って思ってたらむしろ会場は涼しくて快適だった。スタンド4列目の一番後方だったんだけど、バクステ近くてそこに移動してくるときはほんと目の前で観られて、こんな近くで観たのいつ以来だろう・・・って感じでした。三者三様のファンサが観られて良かったです。

 

今回のアルバムはおしゃれな感じ、大人な感じに寄せたってことでとても好きなんですけどMCになると途端に中2になるのが愛おしいw中丸くんが変わってるよねめんどくさいよねっていう扱いなのもとてもいいし一見マジモードで言い合いしてるのとかもなんかやっぱりそういう関係性を見たいんですよね。最近ちょっとしたことでケチが付いたりネガティブ寄りの意見が大きくなっていきがちなことが多いけど、そういう意味でもKAT-TUNはわたしにとってもはや原点ともいえる楽しみ方ができるグループだなと改めて思いました。

 

ってことで帰りにはすっかり別に全然一人でもいいじゃん♪っていう気持ちで帰って来たのでした。

 

あとじゃにのの影響なのか知らないけどもう中丸くんが何言っても面白いみたいな反応されてるのがすごい興味深い。無双だな。もともとちょっと毒のあるコメント力に秀でてると思っていたけどSNSでも中丸くんの一言一言が取り上げられてるのがさすがだなぁと。本人はめっちゃお疲れだったようだけど、相変わらず中丸くんの身体の使い方が大好きです。優雅。