心を解くと、事件が解ける

裕さんを好きになった時*1も思っていたのですけれども、裕さんのことプロデュース?するひとはすごくすごくわたしの好みドンピシャに押さえてくるなーと思うのです。常に「いとちゃんはゆうゆうのこと好きにな〜る〜」て五円玉を目の前でゆらゆらされているようなそんな気分です。ええ事務所の売り方に気持ちいいくらいに踊らされているだけだってことはわかっていますよ。でもそういうふうに自己中に考えた方が楽しくないですかーわたしは楽しいです。むふん。


新春1月放送の「火9」はかつてない心理学の面から事件を解く、
斬新な刑事物!

ゲゲゲの女房』で一躍大注目の松下奈緒・民放連ドラ初主演!!
周囲にあきれられるほど熱くて男前な女刑事役に挑戦!!
共演の藤木直人は超論理的で偏屈な心理学教授役で新境地を見せる!!

 フジテレビが満を持してお送りする、2011年の幕開けを飾る新春1月スタートの「火9」ドラマの詳細がこのほど明らかになった! 過去に類を見ない人間の行動心理を軸に事件の本質を描く斬新な刑事ドラマだ。主演はNHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』で一躍世間の注目を集め、紅白の司会にも決まった今乗りに乗っている、最も旬な女優・松下奈緒! 民放の連ドラ初主演となる彼女が挑むのは、とにかく熱く頑張りやの正義感あふれる男前な女刑事・瀬川里央役! そんな熱すぎる個性が周囲からは煙たがられ、恋愛もからっきしダメという、これまで松下奈緒が演じてきた役のイメージを大きく覆す初めての役どころに挑戦する! 松下とタッグを組むことになる、頭脳明晰で鋭い洞察力を持った心理学の教授・南雲準役を演じるのは藤木直人。主演女優の相手役として定評のある藤木が今回挑戦するのは、人間の行動や心理分析には卓越した能力を持ちながら、超理論的で偏屈、めちゃめちゃ厄介な人間という役どころ。この難役を藤木がどう演じて、どんな新境地を切り開くかも本作の見どころの一つ。熱すぎる女と冷たすぎる男、水と油のような二人が、果たしてどんな口げんかを繰り広げながら最高のタッグを組んでいくのか、見逃せないドラマの注目点だ。

 そんな一筋縄ではいかない二人の関係を、複雑な思いで見つめる男がいた! それが横山裕関ジャニ∞)演じる凶行犯捜査課課員・寺西景。里央とは警察学校の同期で里央のことは学生時代から好きなのだが、口説いたりは決してできないイマドキの草食系男子。一癖も二癖もあるこんな3人を軸に、ドラマは毎回、予想もつかない展開で繰り広げられていく。


横山裕関ジャニ∞)は「最近どちらかというと悪役が続いたので、最初に刑事役と聞いて、びっくりしたと共に本当にうれしいです。過去 警察官の役はあるのですが、今回はいつアクションシーンがあっても対応できるように、しっかり体を作って撮影に臨みたいと思っております。」と、それぞれ力強く抱負を語ってくれた。


イマドキのイマドキのイマドキの・・・・そしてアクション??アクションシーンあるのですか!!ドキドキ。このような注目作に出られるなんて裕さん!すごい!ときめく!大好き!(勢い)これはあれだね新春の新番組対抗のなんかに絶対出るでしょうーーーーついに!ついにキタ!中居と裕さんの絡みキタ!!!どうしよう期待で2011年がバラ色としか思えない。また前厄なのに!!手押し相撲とかやっちゃったりとかすんのかしら。本当ならアーチェリー復活して欲しいんですけどーーー。


そういえばゆめとくんもなんとなく刑事だったんだよなーーーぼわーーー。でもそういうのじゃなくて今度はなんかリアル刑事くんぽくて楽しみ。警察学校の回想シーンとか出てきて制服着てたりするんかなー。普段はスーツかなー。そしてきっと髪の毛は黒髪で短めキープな気がするのでクランクインする12月からその髪型がキープされるということですよね。あと気になるのはロケ地だなー。どこらへんで撮影するのかなぁ。ちょう楽しみーー。そしてふじっきーとは元気です俊平以来です・・・よね?たぶん。わたし8年前くらいまでめっちゃふじっきーにハマっていた時があったんですよ。松下さん・ふじっきー・裕さんってなんだかやけに顔立ちの整いまくったひとたちばかりですな。裕さんのあったかくってかわいいところが出るキャラクターだといいなーと思います。


裕さん、すんごくすんごく期待しているからね♥

*1:わたしの愛読書「有閑倶楽部」ドラマ化決定→大好きな清四郎様を誰がやるかによって見るか決める→当時気になっていた裕さんに決定ていう流れ