わたしの好きなSMAPのはなし

早くパントンに替えたいなーと思いつつ日々を過ごしています。でも色で迷っている・・・。


ところでわたしはソフバンのCMが好き過ぎるんだけど、年末にふとなんでこんなに好きなのかってことに気付いたので記録。


ソフバンのCMはわたしの好きなSMAPの布陣が多いから好きなのだ、と思いました。わたしは前から何度か書いていますがスマさんが横一列だったり縦一列だったりという布陣が好きです。コンサートとかでメインステから5スマが一列になって花道に出てくる時とかはもう胸がときめき過ぎて息切れしそうになります。なぜかはわかりません。と同時に横一列バージョンも好きです。


ソフバンのCMは、中居さんをセンターに横一列に並んだスマさんや、縦一列に並んでるスマさんがよく見られるのです。作ってる側が、スマさんの魅力をわかりきってるなと思うのです。最近で一番好きだったのはプラチナバンドです。最後のとこ、道路をただスマさんが歩いているだけなんですけどそれを背後から映していてオーラが出まくりで大好きでした。今のパントンもやっぱり最後に空から降りてきた中居さんがみんなの立ってる横並びの真ん中にすっと入ってくる感じがザ★SMAPという感じで好きです。


そんなことを年末にふと思っていたのでありました。これからも素敵なCM作って欲しいです。そしてわたしは早く何色にしてどの柄シールにするかを決めたいと思います。ていうか全然調べてないけど品切れとかあるのだろうか・・・。