まめたんきん

昨日はチーム東横で送別ディナーでした。思えば沖縄料理屋で飲んだきっかけから宮古島へ行ったりなど、短い期間でいろいろな思い出ができました。関東にしか住んだことのないわたしはこれからもずっとそうかはわからないけど、エイトというかジャニのおかげで日本は割と狭いって思えているのでまたいつでも会えるでしょう。新たな生活を始める君に幸あれ!というわけで前々から行こうと言っては行ってなかったこちらに。

お探しの店舗のページはありませんでした

祐天寺にある不思議なレストランです。



初めて行ったのでコースにしたのですが、飲み物は発酵サングリアにしました。これがものすごく美味しかったー。消化酵素サラダもあったのに撮り忘れてしまいました。甘酒ドレッシングは塩麹で食べるんだけど、甘酒ドレッシング美味しい。


まず出てきたのは明太子を麹で漬けたものやしゅわしゅわ発酵している豆腐、かぶら寿司、、、などなど。発酵好きにはたまりません。味がしっかりしていておいしい。


お刺身は鮭・ヒラマサ・こはだ・鯛・鰹でした。どれもおいしかったけど、こはだが一番かなー。お刺身も醤油や塩の麹に漬けこんだものですが、さらに生搾りの醤油をお好みで付けて食べます。


納豆揚げ。オクラと長ネギが一緒にまざっていました。これはうちでもやってみる!さくさくでおいしい。


銀鮭とごはんにお味噌汁も。あー日本人。


甘酒や豆乳ゴマアイスのデザートです。

今朝は腸が快調で一日疲れにくかったので、やはり麹パワーと思い、我が家でも作ることにしました。


夫くんが慢性胃炎なので、これからは酵素生活です。前々から関心はあったけど実家じゃやらないからね。


昨日は老後の話からエイトの話まで盛り沢山でとても楽しかったです。10年後や20年後に果たして自分はどうしているのかわかりませんが、最近わたしはおばあちゃんになってもジャニーズが好きなのかしらと考えたりはします。10歳でジャニーズファンになってもう27年・・・。これがいつまで続くかわかりませんけどまぁなんか細々と続きそうな気はしている。。。