DVD見ました。

やっとやっとCHAINのDVDが出ましたよ!正直この内容でなぜ半年以上待たせた・・・と思いますけど出てくれてとにかくよかったです(ハードル低い)。特典とか、アングルとか、みたいなことはさっぱりないDVDですけど手頃な値段だしとにかくあのコンサートをまた観たい!と思っているわたしにはちょうどよいのかもしれませんですね。ということでフラゲしたもののその日は1枚目だけ見て翌日2枚目を消化して、そこから1枚目のリピートリピートでした。いやMCが何度見ても面白くて1枚目ばっかり観ていたの。ていうかブルーレイにして1枚にして欲しいよジェイワンがんばって。CHAINが今年の現場ナンバーワンになりそうなのですが、この3日間思い出しても本当に楽しかった。早くまたツアーやらないかしらーん。


当たり前と言えば当たり前なのですけどしょっぱなからまず5人の髪形が微動だにしない(とくに亀さん田口さん)に驚愕しますよね。黒の衣装かっこいい。コンサートでもスタライの迫ってくるムビステが本当にかっこよかったわけですけど、あーほんとにこのダンスかっこいいね。BIRTHからチェンユアまででがっちりと心を鷲掴みにされる。ゆっちのひょろひょろした腕〜手にやられます。ていうか久々に見て何このひとかっこいいんですけどおおおおおてなる。なかまるさん・・・。わりと間を開けずにろっくおん〜コズチャ、あと後半でネバオバ〜ギミギミの流れで随所にダンスコーナーくるのが憎い。これがかとぅんんんんん!ていうかなんていうかこのあたりの曲調が似合うジャニーズって今んとこいないといないと思うんですけどこれぞ彼らなのかなって思います。ろっくおんはもう亀さんのサングラスが愛しいよね^^あのスペイシーな衣装も好きです。ろっくおんはサビでのビジョンの使い方が面白かったんだけどそこが入ってなくて残念なんだけどビジョン映してたら彼らに寄れないから当然か・・・。あの入れ替わるのよかったんだけどなー。そしてわたしが3日間双眼鏡とお友達になっていたコズチャでセンターの花道を歩いてくるかとぅんからのゆっちのステップーーー!あそこの流れが非常にかっこよかったので入っていて満足でした。ピントを合わせて合わせてかわゆいし。市ヶ谷のアクロバットも入ってたし。あーコズチャ好き♥

関係ないですけどこないだ東方神起さんが5大ドームをやると聞いて、東方神起観てみたいよねっていう妹との会話の流れから、とりあえずじゅんののソロ見るか^^的なことにいつもなるのですけど、これは本当によいソロだ。何度見てもかっこいいしちょっと楽しい。一緒に「せくしーれーでー」と言ってしまいます。全体的にじゅんのの動きがジャニーズを超越しているので楽しいです。ゆっちのソロは何度見てもかわいらしい。ていうかエイトの時あの衣装異様に重そうだったんですけどゆっちわりと軽やかに踊っていますけども・・・。それにしてもゆっちのソロが毎回好き過ぎるので未音源も加えてソロアルバム出してほしいレベルです。わたしはシュースタの音源化を諦めたくはない><

ノーマター・マターからのトロッコ移動でゆっちがおじいちゃんのようにメガネをあげて客席を見ていたのは入ってなかったんですけど1日目か3日目だったっけな?ワンデイの元気な曲紹介と「ユーユーユー」の全く気持こもってない指さしがまた見られて満足。亀ちゃんがジュニアに絡んで一緒に踊ってたのもやっぱりかわゆい。PERFECTはね、本当にやっぱりいい歌だと改めて実感します。たっちゃんの笑顔はパーフェクトだよおおお。ていうかこれバラバラに始まって最後にセンステに5人が戻ってきて横一列になっているのが好きです。そうそうこれがわたしの求める姿。スマやカツンは5人が横並びや縦列になるのがコンサート中に何度もあるのが好きです。集団美。だって5人が横に並んで「誰も歩いたことない道を歩こう」て歌うんですよ。もうそれだけでぐっとくるものがあるじゃないですか。そして亀ちゃんの「てへぺろ」込みで愛しいw


MCはまるっと入ってて嬉しいです(考えたらぱみゅとかビスマルクとかの固有名詞ものはばっさりいかれてましたね)。じゅんのの扱われ方がやはりいちいち面白い。ゆっちが3日目しか「ティモテティモテ〜」やらなかったことが悔やまれます。個人的には「よしこ、よしこい!・・・今のは田口の仕事です」ていうのが好きです。ほんとこれMC面白かったなー。最後の挨拶もまるっと入ってて嬉しいです。ゆっちの「サンクス!」が入ってて嬉しい。なんなのこのひと!!アンコール・Wアンコール後のわちゃわちゃもまるっと入ってて嬉しい!結婚してくれとか約束ーとか!亀ちゃんの約束ー!は実に笑ったのでやはりこの日DVD撮りでよかったかもしれん。あと最後にヲタも手をつなぐのはハイフンさんたちの間ではどうも評判はよくないような感じがしてるんですよね、わたしの周りがそうなんですけど。わたしはいつもエイトでやっててなんかあれって爽快になれるので好きなんですけどね。ま、やってもやらなくても彼ら次第でよいです。やるのも好きだよってことで。

歩道橋の演出も改めて見ていいなぁと思ったし、アンコールの気球とかCHAINとかもトンチキでいいなと思うしなんか思いっきりカツンだな!!!ていうコンサートだったなと4月を思い出してみても胸がいっぱいになります。ハルカナ約束もねー泣けるよねー。

コンサートの構成上、スマはわたしの中で別格としてもやっぱりカツンが好きなのはそこだなぁと改めて思います。5人がごちゃっと固まったり、散らばったりするバランスやタイミングが良い。ここは5人そろってて欲しいって部分はきちんとセンステなりメインステなりに集まっているし、そういう意味ではキンキさんについていた時間が長いのが財産だなぁと思います(ってわたしキンキコン行ったことないんだけども)そしてフラッシュツリーの演出も楽しかったしあれはまたぜひ使って欲しいー。照明ってねー大事よねー。

このDVD発売前にめざましとかZIPとかにV出演したなかまるさんが「野外でもやりたい」て言ってて、前々からちらほらこれ言ってるんですけど、来年あたりかつんもですかね!ワクワクしていていいですか!カツンは屋根ありの方が正直似合うとは思うのですが、Goingとか野外で観たいよねーていうか絶対似合うよねー。ぜひぜひ。やってください。