太陽の子供(いい大人)

停車中の電車でよろけて人様に不審な目で見られたので、あきらかになんか変かもしれない!だって視界も悪いし意識ボンヤリだしと思ってネットで調べたら



「冬季うつ病



というのが引っ掛かりまして、いくつか特徴が載っていて、2つ以上あてはまる方は冬季うつ病の可能性ありだよってことだったんですけど6つくらいあるうちの2つにあてはまったからこれかーと思いましたがそのあてはまった2つが


常に眠い
常に空腹


で、なんか呑気な症状で申し訳ないですねて思います。


考えてみると数年前に脳内に分泌されるある成分が足りないということで薬で補っていたのですが、まさに冬季うつ病のひとが正常に分泌されなくなるのがその成分らしいので、まぁたぶんこれかなーという自己分析です。日照時間が少ないとなりやすいんだけど、あぁぁわかりますって感じ。わたしが無条件に九州好きなのってたぶんこの体質のせいなんだと思います。


治療は薬か高度照明器具を使うかなんだけど、先々のことや体のこと考えたら照明器具を買うほうがいいのかなー。3万ちょっとだからばか高いわけでもないんだけど。


前から冬場にお日さまにあたれないのは気になってはいたんだけど、一度なると毎シーズンなる可能性高いみたいなので、なにか考えなければー。とりあえずまた病院に行くべきかなぁ。日々眠い。日々空腹。てなんか早く寝ろよ、好きなだけ食べろよ。で終わりそうでいやだわ。先生そんなこと言いませんが。


近くに裕さんくらい発光してくれるひといないかしら。