美しき指・美しき音

今年の秋以降は仕事が忙しくなることが確定済みなので、たぶんツアーとかあってもほとんど行けないし、年末年始もそろそろ親孝行しようかなと思っているので、じゃぁ次に裕さんに会えるのはいつかなぁと漠然と思うだけでもちょっと気が遠くなるような気持ちでいましたけれど。


本を読んでいます、とか、DVDを見ています、とか数か月前からそういえばよくにっき。に書いていたなぁと思いだすのです。それがそうなのかはわからないですけど、その時にはわからないから(当たり前だけど)、ヒマかwwとか言ったりしてみるのだけど、裕さんの言葉って、いつも後から、あぁこういうことなんだって思ったりする。こうしていつもなにかにつながっていて、そのたびに裕さんのことをとても好きだと思う。与えられた仕事をするにあたって、きっと当たり前だって思ってるのだろうし、わたしも、仕事をしながら生きていたらそれは当り前にやらなければならないことだってたくさんあるのだけど、だけどやっぱり裕さんはかっこいいと思う。


暑い時期の時代劇は大変って書いてたね。好きなものをいっぱい食べて、頑張ってもらいたいです。裕さんのかっこいい碁の打ち方、ほんとにほんとに楽しみ。でも、その姿を見られるのはまだまだ遠い日になりそうだけど、その美しくて強い姿を、楽しみというよりは穏やかに、じんわりと待ちたいです。


そういえば、今日デザイン系の雑誌を読んでいたらしょうゆさしの特集が載っていて見入ってしまいました。何年も前に雑誌で見た琉球ガラスのしょうゆさしがすごくきれいだったけど、宮古島で買えるかなー。
キッコーマン 濃い口醤油(本醸造) 150mlビン 224円
これってグッドデザイン賞を獲得していて、しょうゆさす時の手の美しさまで計算されているんですって!!しょうゆキャラで手が美しいひとをわたしひとり知っているんですけど、ぜひCMに使っていただくべきなのではないかなーと思うのです。碁だけじゃなくしょうゆもさすよ、的な(どこもうまくないww)