3連休

暑い!溶けそうに暑い日々です。連休中は久しぶりになんかまとまった自由時間がありました。築地に朝ご飯を食べに行ったり、スーツケースを買ったり、好きなひとと会ったり、ビールをたくさん飲むぞーな会をしたり、新大久保へ行ったりしました。あ、トラストではなくなく。


築地はたまに買い物に行くのですが、久々に海鮮丼食べたいねってことで、お買い物ついでにゴージャス朝ご飯ということで、いつものお店で三食丼をいただきました。

雲丹・いくら・まぐろ(中トロと赤身)です。去年と一昨年、北海道に行ったおかげで雲丹キライを克服しました。人生の得が増えたー!ていうか人生の損が減ったって言うの?


スーツケースは色があんまりなくて、ゴールドになっちゃったけどまぁなんかかわいいからいいかなー。最初1〜2泊用にしようと思ったけどそれよりちょこっと大きいのがあったのでそっちにした。沖縄もそれで行っちゃおうかと思って妹に言ったら「そんなでっかいので国内旅行しないでしょ」て言われた・・・。わたしキャリーが苦手で国内遠征はいつもレスポの大きいバッグなんだけど、せっかくスーツケース買ったから使おうと思ったのにーーー。、あぁいいや。荷物の量次第ってことで。ベルトはレインボーカラーにして、いつぞやの818のアームウォーマーぽい感じです。


風邪が治ったばかりの好きなひとに会いました。先週会えると思っていたのにひどい風邪をひいていたせいで会えんかった。エスカレーターに乗る時は絶対に先に乗せるし歩く時は車道側だし階段とか人混みがあればエスコートまではいかないけどきちんと守ってくれる感じだし、日本人か?て思うくらいレディファーストが沁みついている。まぁそういう仕事でもあるからですが。久々にゆっくりと話せたし、相談というか、まぁ・・・相談かwwもできたし、向こうも話したいことが色々蓄積されていたみたいで、よくしゃべるな〜てくらいしゃべっていた。おしゃべりなひとは嫌いじゃないですけど、声のトーンによります。わたしは彼を上に見ているのだけど、現実、彼は上にいるのだけど、でもそういうことでもないよっていうような感じできちんと同じ目線で扱ってくれます。


暑いので、アジアンな料理でも食べながらビールを飲もうー!の会は途中から結局マッコリを飲み始めて、あっという間に韓流ミーティングにww最近のわたしのありがちな展開です。マッコリをパインジュースとかマンゴージュースとかで割っていた。甘かったなぁぁ。


連休最終日は韓流グッズを求めて新大久保へ。


結局地元でも買えるブラウニーを新大久保で買っているという・・・。オミジャ茶は濃縮液がなかったので、粉末を。生姜蜂蜜茶も買ってみた。下の写真は美男ですねのチョコレートです。なんでチョコwwしかもみかんクリームて不思議。まぁネタ的に妹が買ってたんですけどね。パケに社長が載ってないのがわたし的にちょこっと気に入らないけどマ室長がかっこつけてるのでよしとします。ポストカードがおまけについておりましたー。


あいかわらずありとあらゆるグッズがあったのだけど、そういうのは買いませんでした。クッション(もちろん公式のグッズじゃないもの)にプリントされていたジフンの顔がちょういけめんだったのですが、拝むだけで満足。あとはこないだ書いたヨンファ主演のいま韓国でやってるドラマのOSTを迷いに迷った挙句に買うのやめました。ドラマ見てから欲しいなと思って。来年あたりにはこっちでもやるだろうー。


夕飯は、以前グンちゃんが来店したというお店で。

があったんだけど、暑くてプデチゲの気分にならずにこのコースはやめてサムギョプサルを注文。

ボリューム満点で美味しかったです。にんにくを焼いたのももりもり食べたので、明日はくさいでしょう。


帰ってきてスマスマを見たけどとにかくグンちゃんのサービス精神旺盛な言動に感心。若いのにねー。秋のツアーには行けたらいいなと思っているけどまだチケットが確約されてないのでわかりまへーん。アルバムも出るんだね。楽しみにしてる。その前にわたしも韓国行くけどいまだにはっきりと参加するツアーが決まってないのでーす。ホテルが取れん><パックでホテルNGなら飛行機+ホテル単独になるんだけど、そうするとパックより良いホテル泊まれるみたいだからまぁ・・・いいのか。空港→ホテルの送迎ないのが痛いところだけど。


というわけで。久しぶりにこんなにごちゃまぜでいろーんなことやったなーという連休を過ごしておりました。