2012年も健康第一

ソウルでは日本人向けのお土産物屋だとお茶も高いので、母用にオミジャ一箱買っただけだったのですが、今回は特に新年早々に新大久保へ行くことが分かってたからというのもありました。そんなわけで新大久保で新年会。今回はみんなが食品とコスメを見たいと言ったので、その手のお店に案内。ソウル市場が多分一番お茶充実してたかなー。


紅参蜂蜜生姜茶(手前)とカリン茶です。紅参〜は身体に良いものをこれでもかと入れこんだ的な素材ですね。生姜の香りと風味が強いし結構ピリピリきます。この時期には大変いい感じです。袋から出す時も硬めの蜂蜜ぽい感じ。12袋入っていたのと、カリンは20袋入っていたのでしばらく会社で楽しみます。いふおあで新大久保へ行く頃にまた買い足そうーって思うけど、そろそろ甜茶も飲むからね・・・。