宮古島・2日目

無事に宮古島で922を迎えました。すばさん&エイトさんおめでとうございます!もう何があっても∞についてくねとか言ってる場合の年でもなく、さらに最近興味の範囲が無駄に広いのでゆるく茶の間方向へ流れつつありますけど、うーんなんというか、∞には大きくなって欲しいとかの具体的な希望はあまりわたしはないです。∞が進む方向がこれわたしの望む方向みたいに思っていますけどそれは∞がていうよりも裕さんがってことなのだと思っています。でも常に望むことを超えて行って欲しい、それだけは希望かな。すばさんは30歳ということで身体は小さいですけど去年→今年のカウコンでゼーハー言ってた姿を思い出すとまぁ年相応なのでしょうな・・・。喉を大切に。魂の声をいつまでも聴かせてください。

そんな922のはじまりは、12時過ぎにおめでとうツイをして、力尽きてすぐに寝てましたきっと。最近焼酎よりも泡盛の方が体質に合ってるなーと思ってましたが早起き&長距離移動などなどで疲れていたんでしょうね。ぐっすり寝てました。暑かったけど。

さてそれでは2日目ー。

朝ご飯は系列ホテルに移動していただきました。朝から美味しいご飯をモリモリ食べました。ホテルの朝食ブッフェってどうしてあんなにテンションあがるんでしょうね。そして取り過ぎかしらと思っても完食してしまうんでしょうね。朝食の後はお宿の目の前のビーチへ。パイナガマビーチです。

穏やかな波で綺麗ー。足だけつけたけどちょっと冷たかった。

市場に行ったんですけどサターアンダキーを売ってましたね。結局買わなかったんだけど食べてもよかったなー。ドラゴンフルーツとか味噌とか売っていましたよ。わたしはマンゴージャムを購入。その後、前日とは逆サイドに行きましょう!ということでまずは来間島へ!

来間大橋から撮った海なんですけど、海だけしか見えないんですよ、柵の向こうは。海と空しかないの。こういうの初めて見たかも。行こうと思っていたカフェが満席だったので先に島を周遊。展望台まで歩いて、なんというかちょっと島にぽっかり異空間な感じの展望台だったのですが登ったらすごい景色が!!!

珊瑚礁が美しいー。目で見るものがすべてというか、いっぱい写真も撮ったけどそうじゃなくて><という感じのなんていうか言葉にならないのです。

一同ひたすら感動して、カフェへ。シホリーノさんオススメのお店でしたが非常にゆったりとした時間が流れていて、素敵でした。また行きたい。何も考えなくていいというか、きれいだなーのんびりしてるなー晴れてるなーおいしいなーとか。普段の生活で改めて実感することが少ないのだと思い知らされると言いますか。忙しいのが大好きなのですけど、忙しい中でもそういうことを感じる時間を持ちたいなと思いました。まぁでも実際空を見上げてもまっさきにお店の看板や高層ビルが目に飛び込んでくる生活空間ではそういうの難しいのかもしれませんねー。シホリーノさんとぐみさんが飲んでいたドラゴンバナナシェイクでしたっけ??色合いが南国で綺麗だった。

ランチの後は長間浜へ!!

見渡す限りの海!!!!これいちばんテンションあがったー。美しすぎて目が痛い!!!

砂がサラサラで白いのです。足に触れると気持ちがいい。

海水もすごい透明です。

そしてもちろんお誕生日でしたのでこんなお遊びも(後から他のひとにみられてそのひとは小首をかしげていたらしいが^^)

水着持参したけど風も強くて入ったら寒そうだったので、足だけ入って大満足でした。あーこんな場所でビールとハンバーガーを用意して一日ダラランして夕日を眺めたいです。それから宮古島の最東端めざしてまたまいさんのドライブー。東平安名崎を目指します。

灯台ー!階段が100段くらいありましたよ。もちろん登りました。風が強かった・・・。人力車があって、わたしたちは乗らなかったんだけど乗ったひとには人力車のおじさんが三線で5曲くらい歌うサービスがあるみたいで、その音漏れを聞きながら無料でちょういい気分でしたww

結構雲が多くて夕日は無理かもねって言いつつベンチにてお昼寝。スカートのまま寝そべっていたまいさん&わたしのおぱんつがシホリーノさんの写真に写りこむというアクシデントが><

いい感じに夕日が落ちてきたので移動して来間大橋まで戻ることに。

こんな感じの優しい夕暮れ。橋の下の小さなビーチで見たのですが、わたしたちしかいなくてプライベートビーチのようでした。

それからイオンによって泡盛やアーサやさんぴん茶を買いまして。あとダイソーにも行きまして。お宿に戻ってから近所のBarにGo Barしました。アルケミストというお店です。1階がイタリアンで、お料理はそこから出てくるらしい。

暗いけど雰囲気が抜群すぎるお店です。ここですばさんのお祝い乾杯。ここでも美味しい料理をたくさんいただきました。ていうか食べたいものがありすぎた。ちよさんが最後になにかカクテルをって注文したら店員さん(男性)が「僕が昔寝酒として飲んでいたカクテルなんです」てゆって出してきたんだけどなにこのオトナのムード^^いやん^^そんな隣で眠いからって寝始めるシホリーノさん。かなりフリーダムです。

お店を出て、眠すぎるシホリーノさんは先に宿に戻り、残りのメンバーでビーチへ。波が穏やかで星がきれいーーー!!!もちろん写真になんか収められないのだけど、弱い輝きの星までも見えて幸せいっぱいでした。20分か30分くらいただただ星を眺めていました。

宿に帰ると窓の外からシホリーノさんが寝入ってるのが丸見えでヤバイ!!て言いながら面白かったですw寝ているシホリーノさんに絡むちよさんも面白かったです。結局また健康的に12時くらいには全員就寝したような・・・。

そんな2日目でした。