外ビールの気持ち良い季節です

昨夜は中丸女子チーム(またの名をシューイチ友の会)であるシホリーノさん・ぐみさん・わたくしで日比谷公園オクトーバーフェストを攻めてきました。なんのこっちゃさっぱり知らなかったんだけどもシホリーノさんに誘っていただきビールといえばわたししかいないでしょう!出番出番!てことで行ってきました。19時過ぎに現地に着いたらジャニーズのグッズ売り場以上のにぎわいでした。とりあえず移動するのも大変なので手近な列に並んでビールをゲット。わたしのはなんだったっけな?ドゥンケルかな。

黒ビールです。お料理はソーセージとかグリルチキンとかベーコンとかザワークラウトとかポテトとか。ドイツ料理な感じで、それを食べ終えると東北フェスタで芋煮と焼きそばをゲットしましたー。

どれもこれもうまうま。


基本的になかまるバナシをしていました。なんだろうかこのなかまるブームは。なかまるさんが一定の温度だからこっちも一定の温度でいられるのかしら。裕さんが遠赤外線男子ならばなかまるさんは弱冷房男子です。


しかしこんなにすごいひととは思わなかったよー。夏には芝と豊洲でもあるので機会があったら行きたい。あおいさんとはここ数年9月の恵比寿のビアガーデンていうかお祭り的なのに行くんだけど、今年もたくさんビアガーデン行けるといいなぁ。メーカー勤めはやだけどビールメーカとかなら行きたいかもしれない^^