赤松くんの足跡を訪ねて

日曜の爽やかな朝にゆっちの親ばかっぷりがだだもれしていました・・・まぁその溺愛っぷりはよく中ペでも書いてましたけどまじっすかでミスターとチョコと絡んだなかまるさん・・・とんだ親ばかでしたねww生き生きしてたよ^^


そんな本日はシホリーノさんと赤松くんの足跡を訪ねて普段行ったことの無い街をふらふらー。以下写真いっぱい出ます。






1話でも向島界隈の景色として映していましたが2話でつねちゃんに謝りに行く赤松くんもこの公園に行ってましたー。滑り台が特徴的な公園。地元の子供たちがたくさん元気よく遊んでいましたよ。スカイツリーが見える位置までぐるっと回って撮影。上空は曇っていた。女の子が大きな赤いリボンを頭につけていて、一瞬天狗のお面をかぶっているのかと思った主に勘違いなオトナ女子2名・・・。キラキラ商店街や赤松くんがつねちゃんに「不倫なんて」って語ってた神社もすぐ近くにありましたがご近所の方々が集って憩っていたので写真は割愛いたしました。


その後は1駅分くらい歩いてカフェへ。ここはロケと関係ないけど素敵なお店だったので行ってみようということに。これは焼きカレーです。
昭和2年の建物だそうで不思議な空間でした。お店の中はあたたかくて、今日はかなり涼しかったの落ち着く空間でした。

こぐま

食べログ こぐま

お店に置いてあった江戸散歩の本を見て色々行きたいねーと話してました。


その後隅田川を目指して歩いていたら赤松くんが泉さんを連れての夜逃げの最中に通っていた墨田公園に続く階段を見つけて登ってみたらすぐにここだった。

三角の碑が印象的な橋です。ドラマの名物的存在ですよね。


振り返ればスカイツリー!欄干からハガキを投げ捨てるつねちゃんごっこをするシホリーノさんww



赤松くん初登場のシーンで船キッツーと言っていた船着き場も。


そしておかもち芸者に遭遇した二重に分かれている橋のゆっちが歩いてた側。チェックシャツのおじいちゃんが歩いていたので一応赤松くんだと思って眺めました・・・。


仁先生のアトリエはもうちょっと離れたところにあるので今日は行きませんでしたー。


そしてこぐまで見た本に載っていた天国へ行ってみることに。

珈琲 天国

食べログ 珈琲 天国


ホットケーキ〜〜。ふわふわです!おやつが焼きカレーで夕食がホットケーキになってしまった。コーヒーを飲み終えたカップの底に「大吉」って書いてあったことにシホリーノさんに言われるまで気づかなかったので写真を撮り忘れてしまった・・・。でも嬉しい。きっとこれからよいことがたっくさんあるに違いない!


今日歩いたところはどこも赤松くんや泉さんやトキばぁやつねちゃんや小桃ちゃんがいそうな雰囲気でした。のどかだったなー。なんかドラマそのままだったような気がする。たくさん歩いたけど全然足が疲れなかったのは平たんな道が多いからかしら。普段坂道の街で暮らしているのでなんだかいいなーと思ってしまった。楽しかったー。また3話以降どんなスポットが登場するのか楽しみにしています。