七夕の夢

TOREって全員出るのかと思ってたー。全員なのはしやがれとありえへんだけだっけ??もう多すぎて追えてないわ。頑張って裕さんだけは追いたい。


昨日はMLでしたがよかったと思います。パフォーマンスは。自己紹介もかわゆかったしねええ。ただわたしはやっぱりこの番組が苦手なのだと思ってしまった・・・なんだろうか。理由はわからないけどこれまでもいくつか残してるけど見返したことがない。最近面白い音楽番組ないなー。トークがいつも薄いというか、あのくらいなら敢えてトークの時間持たなくたっていいのになと思ってしまう。まぁ8周年なのでこういう改めての過去話って好きなんでしょうね、周りの大人が。そして何の所縁もないピン子さんがゲストだったのはなんでなんだとかいろいろ思ったらやっぱりこの番組のスタイルが好きではないのだという結論に達しました。ERはCDが届いたらじっくり見ます。


しかしそれよりなによりわたしは週末結構絶望していた・・・。

来年までこくりつの予定が埋まってしまったよー。2014年から改修で2018年完成予定だそうです。今年2組めを突っ込んできたのは事務所の力なのかどうかよくわからないんですけど、年間2組がありとしてもジャニーズどうしなんてなかろうと思うしもちろんあってもエイトじゃないだろうっていうのもわかる。だけどなにが絶望かって来年も事務所的にはイチオシは彼らであってエイトではない、ということが今年もまだ半分しか終わってない時点で明らかになってることです。わたしも夢見る少女じゃないのでアイドルが売れる=自然発生的な力だなんて思ってないし事務所が押してなんとなく現象が生まれてこそだと思っています。じゅ○ーさんはエイトにはあくまで今のポジでそこそこ頑張れよってしか思ってないってことかと、正直なんの化学反応も期待できないのかとわりと悲しかったです。落ち着いて考えればまぁ当たり前です。妥当ですよね。でも妥当だからこそつまらんというか、、、。大阪なんだし長居があるからいいじゃないってことなのか、裕さんはどう思っているのかなぁとか。もっと他に目標ができてるのかなとか。もちろん最終目標なんてないと思うしだからどうだってことなんですけど。


まぁ自己中心ネタで言えば今年のスタジアムは仕事の予定詰まってて若干きついので無理しないでいつか裕さんの目指す場所に立った時に居合わせられたらいいなってことをこないだ書いたばかりですでにその目標が潰えてしまったということです。2018年以降にエイトがその歴史的な場所に立てたらいいねとも思えてない自分も寂しいというか、ね。


やっぱりファンを期待させてこそだと思うんですよねー。いやもちろんこの件で多くのひとたちが期待しているし動くとは思いますけど、じゃぁそれ以外の部分は諦めるというか、あぁ無いのかって受け入れなければならないっていうのはどうなのかなーと思っただけなんですけどね。どうなんだろう。ここまで悲観することでもない気がするけど七夕の日のあの言葉がいつか叶うといいねって思うことすらもう絵空事になってくのかっていう。ネガティブループになってきたのでしばらく何も考えないようにしたいと思います。