夜行観覧車とはらちゃん1話

山田のドラマが始まったよー。まずは夜行観覧車ですけど母と見終わっての感想は「身の丈に合った生活が一番・・・」でした。家は一生の買い物というか、無理して買ってもそこに住み続けなければならないですからね、、、というのをすごーく感じました。前の美しい隣人の時は檀さんうまいなぁって思ったんだけど、今回は京香さんうまいなぁって感じ。うーんしかしなんかママ友って大変なのねぇってすごく思いました。ヤスくんですが、あの家庭に収まっている感じがなんかそわってしつつ面白かった。アホの子なのに!頭お花畑なのに!と思いながらも顔立ちがはっきりしていて利発そうに見えます。ちょっとした視線の動きとかがすごく気になるんですけど長男くんはどんな立場に置かれているのでしょうか。しかしゆり子の息子がヤスくんて。そして夏木さんの存在がどことなくコメディというか、ただの重苦しいドラマになってないのは夏木さんのおかげって気もします。これからが楽しみだけど先が気になりすぎて本を買ってしまいました。先に読み進めてるけどドラマとは違いそうなのでどちらも楽しみです。

はらちゃんは、、、なんだろうか、最近こういう(最後から2番目の恋とか)都会都会してない風景のドラマって落ち着く。三浦??でもかまぼこだし小田原??マルちゃんの乗ってる車は横浜ナンバーだったけど。長瀬がこういう漫画というか非現実の世界が似合うので楽しめました。心温まる話で冬にぴったりだわー。マルちゃんもかわいいし長瀬とのやりとりもおもしろいし、田中くんと越前さんの行く末も気になりますね(はらちゃんはあくまで架空のひとだし田中くんの想いが報われるんでないかという勝手な予想)とはいえ忽那さん演じる悪魔ちゃん(違)との関係も気になるぞー。