あ、そうだって思ったことがあったけどコンサートの内容に触れるから一応たたんでおくとする。




今回カップリング全然歌わないのねー。浮世の時なんてめちゃくちゃテーマソング扱いだったというのに。。。去年は8ESTだったからそういうもんかなって思ったけどファイトの時もそうだったかしら。わたしとしては宇宙とかWaterは嬉しかったけど、それを歌うならもっと!!という意見を見かけてふーむと思ったんですよね。確かにここ数年での人気曲の繰り返しも多いわな(ブリュレとかDD)わたし自身はアルバムの歌がその年限りになってしまうのは寂しいので、いくつか歌い継がれる歌があると嬉しいなとは思うんですが。

ここにしかないとへそ曲がりがリリースされた時はあまりテンションが上がっていなかったというか日常生活で精一杯だったのでほとんど聴いていなかったり、涙の答えも然りだったのですが、今回アルバムで聴いたらすごくいいじゃんと思ってシングルの方で聴いててふとカップリング歌ってなーいと思い出してのつぶやきでした。