古典とか伝統とか

昨日、美童グランマニエくらいときめくわって書いたけど裕さんなんだから菊正宗清四郎ですよね。いやわかってはいたんですけど洋酒つながりかなと思ったのとわたしはグランマニエが好きなんだ。


ところでSWITCH読んだよー。

SWITCH Vol.32 No.3 ◆ 進化する落語 ◆ 春風亭一之輔

SWITCH Vol.32 No.3 ◆ 進化する落語 ◆ 春風亭一之輔


裕さんにとってきらきらアフロのお仕事はとても有意義だったようですね。常々別の世界の大人と付き合ってほしいと思っていたのですが、べー師匠はまさに!古典芸能から役者からバラエティと幅広く活躍されてる方ですしね。落語はわたしは実際には2回?か3回くらいしか行ったことはないんですが、とにかく面白くていつも涙が出ます(笑いすぎて)話の筋も決まっているしずっとずっと続いてきたものなんだけどだからこその面白さというか。流行り廃り関係なく愛されるものは裕さんのMCにもきっと生きてくると思うし、すでにレコメンがなんかよかったのはそういう影響かもしれないですし。誰もが面白いと思ってくれる世界というのはきっと裕さんの心にものすごく刺激を与えてくれると思う。話がうまいひととたくさん付き合ってほしいなー。


でも音楽雑誌やら落語特集やらに出てくるんだからなんだかもう十分いろんな世界に足を踏み入れてるかもしれない。