20100716 WORLD TOUR 2010 NO MORE PAIИ@東京ドーム

えーとKAT-TUNへのテンションが上がりましてww今回のコンサート楽しかったぁぁぁぁ。日程というか仕事の都合で16日しか行けなかったんだけど、まぁそれでちょうどいいというか、今何公演もみたら坂道を転げ落ちるがごとくまたハマりそうなので、これくらいの距離感でよいです。正直今回のツアーはアリーナバージョン含めていかなくてもいいかなって気になっていたんですよ。それでも一応これまで1つのツアーで1公演は必ず行ってた・・・ような気がするんですけど今回はちょっとまぁいいのかなぁそろそろって気になってて、そしたらたまたま友達から16日余るからどう?て言われてこれはやはり運命かなと思っていくことにしました。そんでそれからアルバム聞いたわりにはこの「NO MORE PAIИ」の出来が素晴らしいいいと感動して俄然コンサートが楽しみになりました。


WEBとか本人たちは「ワールドビッグツアー」て言ってるんですけどチケットには「ワールドツアー」てしか書いてなかったよ・・・。


あ、あと今朝友達からメールが来て知った脱退の可能性についてですが、あ、それで、とコンサートで思い当たることがあったので驚きはあまりなかったですね。わたしは是でも非でもないですね。事務所の決めたことですから。というのは単純に昨日のコンサートが楽しめたから、というのがあります。他意はありません。楽しかった。なんせゆっちがゆっちがゆっちが!!!てことで以下ネタバレ。




相変わらず彼らのステージってどこか廃墟っぽいのねって思いましたが雰囲気的にやっぱりそういう感じですよね。ていうか「ワールドツアーの挨拶」みたいなのをキスマイがやってたんですけどこれはカツンさんがやらなくていいの?いいの?て思ってしまいました。アルバムのPV映像の編集に続いてカツンの登場。舞台上から降りてきてるんだけどわたしの友達はNMPのワンコーラス終わるくらいまでどこから出てきてるのか気づいてなかったらしい。


そしてちょうちょうちょう期待していたTHE D-MOTIONがわりと最初の方に。この歌見るためだけでももう1回来たいと思いました。期待通りちょうかっこよかったぁ。これは絶対にDVDを買って(出るてい)真正面からきちんと見たいです。バラけずにステージ中央で踊ってくれたのもニーズ汲んでくれてありがとう!と思いました。そうそう、この歌の時くらいから思ってたんですけど、これってかなり仁の声が入ってるはずじゃないですか。さすがにコーラス的な部分は残してるのかなと思ったらきれいさっぱり消していて、仁の歌ってる部分はわりとゆっちに振られていたのでまぁ余計に楽しめたというか中丸さんこんなに推されていいんですかみたいな。続いてのらぶゆあでも結構中丸さんが活躍してました。この歌まで亀くんはサングラス着用。大サビでとってましたよ。本当に亀くんを見ていると健気だしおもしろいですよね。彼は実に面白くていい子です。こないだ久々にスマのDVDを見たんですけど木村が実に亀でした。いや実際は逆なんだけども。亀くん好きなひとはキム様も見ると2倍楽しめるのではないでしょうかねー。とにかくわたしは亀くんの動き一つ一つがなんて木村\(^o^)/て感じで嬉しくなりました。


一緒に行ってた子たちが元仁担だったり特にお気に入りいなかったりだったんですけどみんななぜか聖に堕ちてたんですけど・・・。ソロは考えてみればこれまでもそうだったんですけどじゃにーずでよくこれやったなという感じですかねー。後ろの子たちとか中学生くらいっぽかったけどだいじょぶですかあぁいうの見て><てヲバちゃんは勝手に心配しておりました。


ゆっちのソロがメドレーでしかもバックが他メンてすごいですよねー。本人たちも言ってたけど。ただAnswer歌わなかったのが残念だ。ゆっちもソロコンをやるといいです。て言うか今のテンションでゆっちがソロコンやったら軽く全国に飛びそうな勢いです。なのでわたしの中のほとぼりが冷めてからにしてください(勝手)


あと、RIGHT NOWの時のゆっちの眼鏡はシャレなのかお洒落なのかどっちかハッキリして下さい><><スクリーンに映るたびにざわついてましたけどww


亀ちゃんのドリボが来年帝劇の100周年記念行事になるらしく、素晴らしいことですね。わたしドリボのために有楽町の近くで5時に終わる仕事を探したので(半分くらいは本気なのだが・・・)いつでもこいやと思っていたら1年後ということなので必死にお金を貯めておきます!MCで「ワンナイ!」てみんなで拳つきあげててかわいかったです。そんな亀ちゃんのソロには定番の棺桶が登場。ちょww今年はドリボないから使い道ないからってコンサートのソロコーナーで出すのかい!ていう。そこにひたすら爆笑してすみません。


話が前後しまくりますが、MCはゆっちが絶好調でとても楽しかったです。この日はデコともの新しいCMを初見できたのですが、相変わらずなゆっちで、ついにゆっちはマネさんに「どうして俺がオチなんですか?」って聞いたらしいです。「考えるな。おいしいんだから。」と言われたゆっち。ナイスマネージメント。他にも本当はベストジーニストが欲しいらしく、亀よりも長い時間ジーンズはいてるのになーて言ったら「あれってはいてる時間じゃなくて似合うかどうかだよ?」てものすごい根本的に本末転倒なことを言われて固まるゆっち。その後ガヤくんが「僕もジーニスト目指して頑張ります」言ったら「あれはそんな簡単なもんじゃない!」て言ってるしなにかすごくゆっち面白いんですけど。結局ゆっちは蝶ネクタイ似合うひとをめざしてゆくらしいです。そうそうゆっちの衣装にもふんだんに蝶ネクタイが登場しまして、わたし単なる蝶ネクタイ担か???と思ったりしました。前日のリハは夜中までかかって、合間に亀くんはひとりでラクーア内にあるラーメン屋に行ったそうです。そのお店に聖はじゅんのと言ってたらしいです。ラーメン話でもりあがるメンバーに「俺いってないからその話題入れない」て言うゆっちに「行ってなくても行ったかの如く話を合わせるのができる大人」みたいなことを言ううえぽん。いろいろゆっちが不憫でおもしろかったです。


亀ソロの後にゆっちとのひとコントあります。これ面白かったー。けどそれに続けてゆっちのビートボックスだったんですけどまた素晴らしく成長されていて、低音の響きはまきのんのドラムにも負けないくらい(言いすぎか)の重みがあって、だからやっぱり早くソロコンをやるとよいです。マイク外してやってると口の動きがすごいかわいかったですねーいつもそういうのはあまり見られないのでこれはいいコーナーです。


アンコールでNMPがかかってぽやーとしてたら馬が!馬が!東京ドームで馬て!マツケン以来じゃないか?て思ってたらアンテナさんでガクちゃんが馬に乗ってたと書いている方がいました。しっかりと調教された美しい馬たちでした。でも若干お金かけるとこはそこなんだろうか・・・と疑問がわきましたけどゆっちが白馬だったのでお金かけてよい!と思い直しました。わたしのなかでは勝手に「アリエスの乙女たち!!!!」て沸いてました(昭和)そしてその後色紙投げてるメンバーを見て、「あの色紙を上のスタンドまで飛ばす裕さんてほんと男前だよなーーーー」て感心しました。いやだってみんな下のスタンドばっかりだったもん。


最後にゆっちの挨拶がなんかなんていうか貴族のお姫様みたいな格好(つたわらない)でウケました。舞台はけるまでながなが語ってるし、ゆっちどうしたの!すごくおもしろい!近くの席の子もゆっち担だったし、昨日帰ってからゆっち担の友達(集まるグループ内ではひとりしかいない)と「どうしよう!人気でちゃう!」て沸いてたら一緒に行った友達から続々「聖かっこよかったね」てメールが来て「あ・・・わたしたちのゆっちは大丈夫みたいです」と返信しました。


どうしよう大阪公演ていつかなー。時間とチケットがあったら行っちゃおうかしら・・・(坂道の1歩手前状態ですな)