そういえば名古屋って久々

昨日トップに置いた東京ドームチケの件ですが早速早速お誘いいただいたので、感謝なのでございます。ありがとう。そして友人も1枚探しておりまして、引き続きわたしのダイアリーではありますが掲載させていただきます。すみません。


ところで来月名古屋へ行くんですけど、ここ数年は通り過ぎるのみで降りることなかったんですよね。あ、おととしの夏に乗り換えで降りはしたけど改札出てないし。だいぶ変わったんでしょうね〜。たぶん10年くらい行ってないです。SMAP好きな時は遠征でわりと行きましたけどドームツアーになってからだからガイシも初めてだし。色々楽しみなのですがお店事情がさっぱりなのです。今回は妹との2人旅を楽しもうということで、完全に自分たちで調べて行かないとならないので(いつもは宴会を企画して下さる幹事さんたちにお任せのわたし・・・)、ガイドブックでも買おうかなー。つい先日仕事で打ち合わせしてる時にちょうど名古屋に去年行ったっていう話をしてくれた方がいて、「モーニングは絶対食べた方がいいですよ!」て言われて「もーにんぐ??」てぽかんてしてたんですけど、他のひと達も「すごいですよね〜」て乗り出してわたしだけものすごくおいてけぼりでしたん。で、帰ってネトネトして調べましたらなんてゴゥジャス!てことで早速予約したホテル近辺の喫茶店をネトネトして調べました。そしたらちょううううう行きたい!(ある理由で)て店が見つかったのでぜひ行きたいと思います。ホテルからも5分くらいだしー。すばらしいー。


あとは山ちゃんが有名!矢場とんが有名!てことくらいしか知らないですけど実はわたくし味噌カツが苦手でして・・・甘い味付けのご飯というのが苦手なのです。そしてうなぎもだめなのでひつまぶしもNGという・・・ひつまぶしって、名古屋の名物??昔祖父が三重に住んでいた時に三重とか名古屋あたりでよく「ひつまぶし」というのを見かけた気がしてなんとなくあの辺りの料理かなと漠然と思っていますが。やはり手羽先ですかねー。明日の帰れま10が名古屋めしのベスト10なので絶対に見ようと思います。