続・∞UPPERS 京セラドーム

もういい加減UPしておかないと時期外れもいいとこになると思うので勢いに任せて書いた京セラ感想をあげておきまっす。いやいや本当に怒涛だったけど今回は31日の昼に入らなかったので体力的にはちょっと楽だった。あとタクシー捕まえるのにいい場所が見つかったのでそれも収穫でした。ホテルは次回は難波か心斎橋に取りたいね。




スノホワは3公演ともメガネ男子ゆうゆうでした。久々!ソロコンではメガネなんてかけてなかった気がするし前回のカウコンでもなかった気がするのでパズルツアー以来!雪をくださいはどんな演出になるのかなと思ったら、バクステに鏡餅が登場して、その中に寅たつとうさ亮がいましたー。寅から「今年もお世話になりました」的な挨拶があり、「来年はウサギ年だぴょん!」というぶりっこりょうちゃんがwwそしてでっかい書き初め(年末の場合なんて言うの?)がツリーの代わりに登場してました。そのままセンステに移動して君の歌をうたうだったのですが、くららが実にいい仕事というか、寅のしっぽをぶるんぶるんさせるためにやたらお尻を振ってて、あとなぜかちょうキレのあるダンスをしていて、寅の着ぐるみのままなのでやたらおもしろかわいかったです。裕さんは相変わらずきちんと振りができてなかったんですけど、30日は立ち位置も間違えたりして・・・だけど31日はすごく出来てたと思います(横山比)(甘いですか)(いいんです)


ドラムソロは3公演とも雄叫びが!モニターに映るたつの目が結構怪しい感じになっててかっこよかったんですけど、元旦公演の時にスタンドから「男前ー」て叫んだひとが一人いまして(笑)会場が一気に殺気立ったのが印象的でしたwwそこの叫びいらんだろ、みたいな。でも便乗して叫びだすファンがいなくて、eighterすごい!と思いました。裕さんはチェックのジャケットに迷彩のハーフパンツにハットの衣装で、いつももこもこブーツみたいなのを履いてたんだけど、30日はそのもこもこブーツで、31日に黒のレザーブーツ、1日は白のレザーブーツになってました。なんでかなー。はきすぎて摩耗しちゃったのかな?ってちょっと思ったんですけど。3公演とも「って!!!!!!!」でヤスくんと絡む裕さんを見られて幸せ。あの時の裕さんて男らしいーーーてぐっとくる。帽子で目があんまり見えないのもなんか中居ぽくて好き。裕さん帽子似合うよねー。ポンポンついてるニット帽なんか日本一似合うアラサーだよ。


31日はやたら小さくタイミングずらして「パーン」てやるのを気に入ってよくアリーナ席にやってました。あと、花道の照明にひっかかってちょっとだけこけそうになってました。そして3公演とも車いす席へきちんと握手しにいってたー男前すぎるー。裕さんうちわ持ってる子の前でちょっとかっこつけてたふうに見えた。


30日の挨拶はヒナちゃん→最後の最後にいいところで噛んで、裕さんから「そういうとこもお前のいいとこやで」とフォローが。ヨコヒナー。
31日はくらら→ドラム演奏後でかなり息切れてた。そっちに気を取られて肝心の内容を失念・・・でも要はみんな今年は売れるということは言ってるね。
元旦は裕さんでした。この前も書いたんだけど、やっぱり最後はこのひとなんだなーとじわわんしました。東京の時のように、つらいことがあって、という自分の話はしないで、今年関ジャニ∞が大きくなるという自信と確信と覚悟だけが見えました。でも、ふわわっとした笑顔で「だって、こんなに素敵なメンバーなんやから」に改めて裕さんの∞に対する、メンバーに対する、大きな大きな愛情を感じて、その後の蒼写真で号泣しそうになった(したら裕さんのこと見えなくなるから耐えたけど)。そういえば新曲のことに何も触れてなかったんですけど、T.W.Lはすんごく好きです。ぴょんぴょん飛びながら歌うメンバーが好き。30日に裕さんは客席にお尻向けながら紙を出して歌詞を確認していたのがかわゆかったんだけど、りょうちゃんは堂々見てました。早くCD出ないかなー。1日のイツマイの時はマルちゃんすばさんで「今年もなんちゃらかんちゃらシャケです!」てまたシャケソウルでした。


カウコンの時は蒼写真でゴンドラに乗らずにそのままメインステに並んで立って歌い終わりました。なので写真の演出はなかったです。そのまま「ありがとうございましたー・・・というわけでまもなく中継です」という話が。みんな化粧直すなら今のうち、みたいなことをヒナちゃんかな?マルちゃんかな?言ったら「どうせ誰も見てへんけどな」ってすばさんwwちょこっと座ってるすばさんに「あなた大丈夫ですか?」てヒナちゃんが言うと「年々つらくなる・・・」というリアルなすばさんの発言。


また軽くだけど「映りました」「キャーー」のくだり練習。りょうちゃんは「きゃー」だと弱いから「うぉー」にして、というので一応やったんですけどちょっとそれ声出しにくいよみたいな感じになってました。最初のレインボー衣装の後に「ここからちょっと着替えますから」ってまた半々にわかれてはけたんだけど、りょうちゃんが最初に行こうとしたのを裕さんに「どっくんもう行く?こっちで一緒にしゃべろうや」的なことを言われて「え?ぉ・・・おん・・・」て言って残ってたよ。かーわゆい。


お寿司になってからはもうなんかかわいくてかわいくて!お醤油くんはひとり黒タイツでお腹がでーんて出てるみたいなんだけど、客席にお尻向けてモニター見入ってる姿が実にかわいらしかったのです。玉子とエビといくらは修二と彰やったりしてノリノリでかわいらしいし、すばさんは頭を太巻きの中に引っ込めて会談に座って休憩したりして、とにかく寿司一族がたまらなくかわゆかったです!あぁぁ好きっ。


寿司後は赤チェックの衣装に着替えてのマッチさんのMOTTOと2011年抱負。すばさんはででんと立ってるだけだし裕さんは相変わらず変な動きしてるしでww中継が終わるとイツマイだっけ?歌ってくれました。あれ?違ったっけーー?


東京からの怒涛の参加で、ひとつひとつの公演をかみしめる前に次のが来る感じでしたが、それもまたよしでした。楽しかったー。そして新しい関ジャニ∞が始まりますよ!っていう予感でいっぱいの嬉しいツアーでした。ありがとうございました!でもまたすぐにコンサートに行きたくなる。裕さん早くまた遊んでー。