ジャニーズ楽曲大賞2010

今年も応募しましたー。年々聞くジャンルっていうかユニが絞られてしまって答える幅が狭くて申し訳ないのだけれど。


■楽曲部門
1位:This is love
いきなり∞じゃないっていう・・・。なんていうかデリコさんの愛のこもった曲・歌詞作りに泣けるしこれを歌ってるあのおっさんたちの生き生きしてること!といろんな意味で感心した1曲です。大好きです。マイケルのBLACK OR WHITEにそっくりなんだけど、ドラムの音とかあえてそれっぽくしているらしい。

2位:Jackhammmer
コンサート見てすごく好きになりました。もちろんもとから好きでしたけど、パフォーマンス込で圧巻な歌です。

3位:THE D-MOTION
これの再生リピート率がすごいことに。コンサートでもみんなかっこよかったーこれまた今年も歌って欲しいです。

4位:泣かないで僕のミュージック
モノグラムと迷うけどやっぱりこっちだなと思いました。歌詞の深さとか、今年の∞を象徴してるかなって思います。

5位:SMAPのポジティブダンス
なにかと「ポジティブ!」て言い合うのが身内で流行ったのでww

■PV部門
トリックスター横山裕
パッチの内容と若干MACさんのキャラ違わない?て思うんですけど、とにかく好きです。LIFEのPVがわりと荒削りな感じがあったので、作りこんでる∞UPPERSの作品はどれもよかったです。

■未音源化楽曲部門
HOPE横山裕
だいたいcHocoレートが人気高いかなーと思ってなんかこっちにしてみました。裕さんがバラードを歌い上げるなんてなかなかないよー。ちょう貴重!

■現場部門
横山youがヤっちゃいます〜3 2010春
迷いに迷ってこちらにしました。むしろ2009→2010の元旦公演もすごくよかったって思ったんですけど、今回のもいいし・・・で、結局間違いない自担のソロコンに決定!色々乗り越えたツアーだったし、きっとこれからもあのあったかい気持ちや決意みたいなものが繰り返し思い出されるんだろうなと思います。

■自担部門
横山裕さんです。
あと何年こうして迷いなく彼の名前を答えられるのでしょうか。


去年はスマさんのアルバムがすごくよくって、どれもこれも選びたいんだけど、もちろんUPPERSも、そしてカツンさんのN.M.Pも素晴らしかったんですよね〜〜。今年もこの3グループのことぐらいしか追わないと思うんですけどとりあえず地元に近いのでコンビナートは行くしかない!のか?