生まれつき持っている野性の勘で

そうだー今日から5月なのでエイトのCMが始まってるのですね。すっかり忘れて出かけてしまったよ。前回もなんか偶然録れてたーって感じだったし、番組の合間とかにやること多いよね・・・あのてのCMって。いずれ録れたらいいなーと思います。繰り返し見るのは最初だけだから録れなくてもまぁいいんだけどとりあえず見ないことには!ネットではまだ見られないのか、な?携帯からはまだ見てないです。もんちーだけども写真だと裕さんがかっこいいのでCM楽しみ〜。


パッチツアーではアニマル・マジックが演出的にあんまり活かされてないような気がしていたんですけど、それはパッチ自体もみんな普通に関西弁だったしっていうのもあって、剣さんの歌もどことなく横浜感を活かしてなかったような感じでもったいないんじゃないかなーなんて思ったんですね。わたしアニマル・マジック好きなんですよね。なんか雨の上がった横浜の夜の、湿っぽい潮風とにおいが漂ってきそうな気がして。


そんなわけでGWは中学時代からなんとなーく元町とかに行ってたんですけど、今年は偶然にもあおいさん(id:aoiumidolphin)と行こうねと言ってたお店もあるし、ってことで行ってきました〜。以下写真もりもりです。



寒い時期はさすがに嫌だよねってことで、実は一度去年の夏に来たんですけど夜でうまく写真が撮れなかったので明るい時間に再チャレンジ!PCから日々見つめたCLUB8がそこに^^しかし前から思っていたけどなんでこんな場所にしたんでしょうか?ロケハンしたのだれよー。監督の趣味??

店内ではテラス席にもちろんしたんだけど、ここでうっかりな出来事が!わたしすっかりテラスが横に長くて続いてるもんだと思っていたら、マックさんとジャッキーさんがエイトくんママと会っていたのは隣の2階のテラスじゃないですかああああ!店員さんに聞いたらあっちは違うので行けないて言われました・・・。うそん。続いてるのにー。違うって言っても母体は一緒みたいなんですけど、出すお料理が違うんですね。わたしたちが行ったのはアジアンな感じだったので、わたしは大好きなガパオをいただきました。


で、肝心なマックさんとジャッキーさんのテラス席なんですけども。それはここ。

なんだか開店休業状態なのか、ちょうオープン状態で出入り自由なんですけど、いまいちアバウトでよくわからないのは隣のお店とおんなじですな・・・。左の角がその席です。


で、思い出したんですけどここってそれこそ昔バブルの時代に作られたレストランで、こんなアジアンだったっけな〜?って思ってて、今日家にあったふっるいガイド見たら、ここは昔アメリカンレストランでした。そうそうもっと海老とかシーフードってイメージがあったんだけどそれだった。今みたいに電車が通る前だから、最寄駅からでも歩いて20分はかかるだろうし、みんなタクシーとかできてたのかな。さすがバブルww


それからてくてく歩いて山下公園へ。混んでましたね〜。なんか歌ってる不思議なサークルとか犬を連れてきているひとびとが多かったんですが、地元の園芸店が色々花壇を作っていて見ているだけでも面白かったのです。

やっぱり横浜だから船だよね、ってことで。希望丸です。なんていうかシュール。


上野が混んでるなら横浜で見ちゃえばいいじゃない><ていうノリのパンダ。なぜか花を食べてる設定??後ろにささやかにある竹には見向きもしないのかい。


ここはみなとみらいまで歩く途中にあるLIFEジャケ写のビルですね。左にちょこっと映ってるのがそれ。この道でメンバーが車から降りてましたよね。



赤レンガ倉庫でフラワーガーデンなるイベントをやっているので見に行きました。ピンクがまぶしい!


Y(イエロー)
P(パンジーはないけど)
S(ストリート)
です。


フラワータワー?ってこれなのかしら?なんだかひたすらに花がてんこ盛りでしたww


とにかく風が強くて、ワールドポーターズに退避してお茶飲んでだらだらー。そしてたいしてお腹が空いていないというあおいさんに、「わたし昨日からピザが食べたかったの!」言ってクイーンズスクエアでピザにつきあってもらいました。でも話してる途中からホルモン食べたくなりました(次はホルモン食べに行こうねって話から)。たつが載ってるNYLONも見られたし、なんだかデルモたつかっこいいですね。マイホームのジャケ写はすごく温かい感じでわたし好きなんですけど、なんていうか裕さんの衣装がちょっと馴染んでないっていうか浮いてるっていうか、目線とか鞄の持ち方とかどことなく裕さんがよそゆきな感じで面白いです。そんな裕さんは3兄弟(リアルのほう)で戯れているようですね。戯れているって自分でいうひと初めて見ました。ペットか。


そんなわけであおいさんお疲れ様でしたー。次回はホルモンからのくず餅ですね。納豆も買わなくちゃ!オムライスはいつ行ったらいいのかしらー。行くところが絶えませんww