新曲感想

TO THE LIMIT発売いたしましたー。最初にがつーんで聴いた時にはもっとハードな感じというかアップテンポをイメージしていたので意外だったけど耳に残るというかいつの間にか頭の中を駆け巡っている感じ。テレビでの衣装がことごとくカジュアルなのがなぜなんだという気もしますけれど。ソリオのCMみたいにライヴな雰囲気で聴いたらまた印象が変わりそうな気がしています。


カップリングもこのところカツンは良曲揃いだと思っていますが今回の一番のお気に入りは初回限定に入っていたWALKING IN THE LIGHTです。亀ちゃんが女性が好きそうって言ってたけど感覚的なものなのかな。ゆっちも好きそうだと思ってたらどうやら好きらしいです。アルバムの候補曲にずっと上がってたというのを読んであーそんな感じがする、ってしっくりきた。それぞれの空は最初に聴いた時は実はあまり印象に残らなかったのだけども、歌詞がいいです。青春の切なさとかそういう世界が好き。カツンてこういうのも似合うよね。SPIRITは先にテレビで流れていたけどかなり好きです。歌いだしのゆっちの声が好き。


PVは今回はもうひたすらに銀行員・なかまるにやられました。きもちわるさがキュート。メイキングで髪の毛いっぱいピン留めで留められてる姿もかわゆい。亀ちゃんは積極的にエキストラ女子に絡んでて素敵。外国の女のひとから見て亀ちゃんてどう見えるんだろう・・・。エリートサラリーマンな役どころによろこぶ亀ちゃん単純すぎる。あとなんか最近たっちゃんの顔がひたすらかっこいいんですけどなんですかあれは。JJも買おうかしらどうしようかしらって結局まだ買ってないけどたっちゃんかっこいい。メイク教えて欲しい。