シャンプーめもめも

昨日ツイでスカラボの話をしていたけど紫をまだ使う勇気が出ません。ちょうあっつい日に使おうと思う。

とはいえわたしはこのシーズンは毎年ミント系のシャンプーを使います。さっぱりしたいものね。仕事で薬事関連に携わったり美容師くんとシャンプーの話いっぱいするので最近はマイナーなのしか使ってないです。そんなわけでここんとこのシャンプーめもめも。


クールオレンジ ヘアソープ 200ml

クールオレンジ ヘアソープ 200ml

この3年くらい夏はずっとこれでした。程良い柑橘系の香りも好きだし。でももうちょっとすーっとしたいなーってことで去年はこれを使い終えた後は

[rakuten:care-2010:10001078:detail]
これにしていました。爽快感が持続するし髪に優しいので好きなんですけど取り扱いが少なくて買うのが面倒なんですねー。


そんなこんなで今年はこれです。美容師くんに「多分いとさんの髪に合うよ」って言われていて、サロンでも何度かこれで洗ってもらった。見た目も可愛いし最近バラエティショップでよく売っているので買いやすい。お値段は、まぁ安くはないけども。サンコールのシャンプーは洗浄成分が優しいものが多いのでよいそうです。

サンコール R-21シャンプー 700ml

サンコール R-21シャンプー 700ml

サンコールのもので、これはものすごくよいらしいです。高い><ヘッドマッサージの時にこれでしてもらうんだけど、頭皮にすごくいいーーーって思う。


これもわりと使う。妹も使ってて、合ってるみたいです。


[asin:B007XBC2FA:detail]
美容師くんオススメ最新シャンプーだそうで、ちょっとこれ使ってみたいなー。


あとは通販でこだわり自然派化粧品普及会というところのシャンプーとコンディショナーがめちゃくちゃいいので、夏以外はたいていそこのを使います。しかしシャンプーってありすぎて選ぶの困る。友達によくなにがいいか相談されるけど、ちょくちょく勧めているルベルはわりと評判がいいです。